ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

夏休みになりました


また間が空きました。

久しぶりにPC開いたら、ブログ村のランキングが笑ってしまうくらい下がっていました。

普段あまり気にしてはいなかったのですが、ここまで下がると逆に面白いなぁと思ってしまいました。

コンスタントに更新されている方々は本当にすごいですね。

+++

どうも春先から体調があまり良くなくて。

6月に健康診断を受けたのですが、血液検査なども特に問題なく数値だけみると健康体なようで、原因不明。

あまりにも疲れが取れない感じだったので別の病院で甲状腺ホルモンの数値を調べてもらいましたが、それも異常なし。

気晴らしにフットマッサージを受けに行きましたが、お店の方が驚くくらい、足の裏と首のコリが酷かったです。

老廃物がたまりまくっているようなゴリゴリ感。

更年期の始まりだろうか?

費用はかかりますが、しばらくマメにマッサージを受けたいと思いました。

+++

そんな中でも金魚ちゃんやめだかちゃんのお世話を細々続けていました。

そうしたらめだかちゃんが産卵しました。

そのままにしておくと親めだかに食べられてしまうので、別の水槽に卵を移動。

1週間ほどで約10匹ほど孵化しました!

また新しく20個くらい卵が取れたので、孵化したらいいなぁと子供たちと毎日眺めています。

本当に小さい小さい赤ちゃんめだかがもぞもぞ動く様子がかわいらしいです。

無事に大きくなってくれるといいのですが。

夏休み、あまりイライラしないようにゆっくり過ごしたいと思います。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

うり ⇒

emu.coさんこんにちわ!


えっ!
めだかって自分の卵を食べちゃうんですか!
なんてことー!

でも無事に産まれてきた卵ちゃんたち、元気に大きく成長してほしいですね(´∀`)



それから体調はいかがですか〜
私も自律神経系が弱くて、ストレスや疲れですぐ体に出ちゃうんですよ〜
肩こりや首こり、自分では気付かないこと多いしついほったらかしになっちゃうんですけど、まめにメンテが必要ですよね。

でも行く暇ないなぁ〜…


夏休み、お互いなるべくストレスためないよう乗り切りましょうね!!

  • |2015.07.23
  • |Thu
  • |10:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ うりさん

こんにちは。
コメありがとうございます!

めだかちゃん、初めて飼育するのですが親が卵をたべちゃうようです。
たくさん卵を産む→淘汰される数も多い、ということだと思うので、全部が全部大きくなるかはわかりませんが元気に育ってほしいです。

体調は…一番ひどいときは抜けましたが、薬の影響か、胃が弱くなり食欲があまりなくて。
自他ともに認める大食漢だったのですが全然食べられません。
水分補給はできているので何とかなっていますが、ここ2か月ほどで体重が5キロほど落ちました。
ぷよぷよのお腹がペタンコになりました。
もっと健康的に痩せたかったですが…。
食べられるときに少しずつ食べるようにしています。

私もマッサージ、来月帰省した時に親に子守をお願いしてまた行ってみようと思います。
そんなときじゃないと行けないですね。
お互いのんびり過ごしましょうね(#^^#)

  • |2015.07.23
  • |Thu
  • |18:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
