ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

七五三写真前撮りしました*5歳*


下の子の七五三写真を前撮りしました。

誕生日が11月なので、11月に撮影となると混雑するかなぁと思い、いろいろ特典のあるうちに前撮り。

毎年子供の誕生日には記念撮影するのですが、子供だけで撮るのでたいてい平日に撮影します。

今回は家族写真も撮影したかったので夫の休みの週末に予約しましたが…。

やはり混んでいました。

私は「こんなもんかな」と思っていたので、待ち時間もあまり苦にならなかったのですが、夫は待つのが大嫌い。

ずっとイライラしながらゲームしていました。

子供たちは眠いのか(昼間なのに)、お腹が空いたのか、何だかテンション低目だし、撮影前から不安いっぱい。

最初に和装。

選んだ着物が少し丈が短く、お店の方が袴だけ1サイズ大きなものをはかせてくれたのですが、どうも色味が合わない感じ。

無理を言って再度選びなおし、着付けなおしてもらいました。

きっと混んでるのにめんどくさいなぁ…と思われたかもしれませんが、きちんと着付けてもらえました。良かった。

子供一人→家族写真→子供二人一緒→洋装   という順で撮影でした。

ポーズも決められた中から選びます。

自動的に背景も決まります。

スタジオアリスの七五三セットは、和装1着、洋装1着、だとセットプランを注文できる、ということ今回はそちらにしました。

特別なイベントの写真は出来るだけ四つ切の台紙で注文しています。

個人的に大きくて見やすいサイズだなと思います。

今回選んだセット内容は

☆メイン☆

・四つ切写真5枚のプレミア台紙 1冊

☆付属商品☆

・デザインフォトフレーム3画面 1つ

・四つ切写真2枚のオリジナル台紙 2冊(祖父母へプレゼント用)

にしました。

上記に加えて早撮り特典でディズニーのフレーム付写真を選びました。

あとは待ち受け画面や、マグネットなどの特典もありました。

それと千歳飴。

時間はかかりましたがいい笑顔の写真が撮れてホッとしました。

これで大体の大きなイベント写真は終了しました。

子供たちも成長したなぁと写真を眺めるのが楽しみです。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ はっΣ(゚Д゚)

うちも今年だーーーーwww
なんとなく早く撮らないとなぁ、と思いつつ何もやってなーーーい\(◎o◎)/!

ありがとうございます・・・
四つ切写真の事とか、参考になります!
今から調べてみよ~☆

あ、ちなみに自転車は何色にされたんですか~( *´艸`)?

  • |2015.06.24
  • |Wed
  • |10:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

コメありがとうございます!

今まで色々な子供の写真を撮りましたが、なんだかんだと言いながらも結局アリスにお世話になっています。
可能であれば平日の撮影をお勧めします。
店員さんも余裕があると思うし、着付けしてから待たされることが少ないかと思います。
って知っていたらごめんなさい。

ちなみに私の場合、特別なイベント時は四つ切台紙。
ずーっとアリスで撮り続けるなら、増える台紙にすれば良かったなとちょっと後悔している部分もあります…。
誕生日の時はキャビネサイズやキーホルダーを購入し、データ数重視。
祖父母に写真をあげたい!なんてときは、キャビネサイズの写真をスキャナーしてDPEショップでプリントしたりしています。
アリスですと1年待てばデータをCDに焼いてくれるので、気長に待ったりしています。

自転車はオレンジにしてみました(#^^#)
もうすぐ届く予定です。

  • |2015.06.24
  • |Wed
  • |11:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
