ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

どうしてもエコカラットを貼りたかった玄関 


玄関はこんな感じです。

P1280302.jpg

ドアを開けるとエコカラット!一面にびっしり貼っています。
右側が靴箱です。
左側に廊下があります。

エコカラットは グラナスルドラ のホワイト。
ピクチャーレールと人感センサーライトもオプションで付けました。

施工例を色々見て、これで良いか?と聞いたら夫もこれでいい、と言ってくれたのでルドラにしました。

エコカラットもそうですが、我が家のオプションはほぼ私が決めました。
「あれが欲しい」「これが欲しい」の私のわがままを聞き入れて、任せてくれたのでその点は感謝しています。

で。なぜエコカラットを貼りたかったのかというと。
旧居はいわゆる、一昔前の団地のようなスチールのドア(と言ったらわかりますでしょうか?緑や青に塗ってあるドア)でした。
部屋もそうですが玄関のドアも結露がすごくて。
窓やドアを拭くのがもう大変。基本的に掃除が苦手(ただのダラ?)なので、結露が少しでも減ればいいな、と思いいろいろ調べるとエコカラットという製品があるのを知りました。
しかも見た目が素敵。

トイレや寝室にもエコカラットを貼りましたが最初は機能性重視でした。が今となっては心配するほど結露が発生することもなく…。
インテリア性が高いので頼んでよかったと思うオプションです。

額の中はマリメッコの生地を入れました。
素敵ブロガーさんのおうちに飾ってあったファブリックパネルを見て一目ぼれ。
参考にさせていただきました。
北欧デザインはやっぱりかわいいです。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

カテゴリー:玄関

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

こんにちわ~(∩´∀`)∩

やっとemu.co さんのブログ見れた(笑)
気付かなくってすみません~(;´Д`)

エコカラット、いいなぁ(^^♪
うちはケチって全然やらんかった・・・(´・ω・`)

意外と寝室が湿度高いので、寝室にやればよかったなぁ。
あと、冬は確かに玄関が結露するんですよ!
マンションコミュでも話題になってました!

マスターウォール恐ろしくカッコエエですね!!
あそこ座ってコーヒーすすりた~い(*´ω`)

ラシィマット、エコカラットと合ってて男前ですね!
黄色とグレーの組み合わせって好き~♡

(でもタイガースファンではないんですよ☆)

  • |2015.02.05
  • |Thu
  • |10:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは。
コメありがとうございました。

旧居は本当に結露が酷くて。
そのイメージでマンションもそんな風だったらいやだ!と思い設置しましたが。
今どきの分譲マンションはそこまでではなかったです(そうじゃないと困りますが)
楓さんの経験談からですと、玄関と寝室は北側なので設置して良かったかな?と思います。

マスターウォール、お褒めいただきありがとうございます。
私にとってものすごい勇気のいる買い物でしたが思い切って購入して良かったです。
すでにちょこちょこへこみやら傷やら汚れやらがありますが^-^;
大切にお手入れして使いたいと思います。

ラシィマット、楓さんのおうちを参考に飾ってみたんですよ!
また素敵なファブリック見せていただけたら嬉しいです。
(いつかベラミが欲しいです^-^)
またアドバイスなどあればよろしくお願いします!

  • |2015.02.05
  • |Thu
  • |12:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
