ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

運動会。まさかのダブり…


5月の最終土曜日、子供の運動会がダブりました。

夫はゴルフで不在と決まっていたので、実家の父母にヘルプを要請しました。

私→下の子の幼稚園へ。父母→上の子の運動会へ。と分担しました。

前日の金曜日から我が家に来てもらい、翌日のお弁当用食材などを買ってもらいました(助かります)

父はけっこうカメラ好きなので上の子の撮影を頼みました。

かなり高性能の望遠レンズでガンガン撮影してくれました。

母にはビデオカメラを託したのですが…結果から言いますと、撮影失敗でした。

メカ音痴のおばあちゃんには無理な要求をしてしまいました。

下の子の運動会(というか親子ふれあい会のような…)は小規模で午前中で終わったので、一度帰宅して下の子を着替えさせてから上の子の学校に向かいました。

ちょうど子供と父母がお弁当タイムだったので、合流しました。

お弁当は母が作ってくれたので(ついつい甘えてしまいます)私は詰めるだけでした。

どうも最近体調がすぐれない時があるので、本当に助かりました。

お弁当の後は、午後の競技。

子供の競技はダンスでした。

子供のダンスは見ることが出来て、私がビデオカメラでばっちり撮影しました。良かった良かった。

とにかく、暑くて暑くてそれがしんどかったです。

生徒さんの中には熱中症のような症状がある子がいたようです。

5月なのに気温30℃って。

無事子供のチームが優勝しました、といっても2チームしかありませんでしたが。

子供は嬉しそうだったので良かったです。

帰宅後夫にビデオは撮れませんでした、と話したら笑い話になって特に文句も言われず。

そりゃ義母がごめんね~無理だったわ~と言ったら文句も言えないですよね。

父の撮影した写真はけっこうきれいに撮れていたのでそれで満足したようです。

早速ネットプリントで写真を注文しました。

アルバムにしないとなぁ、と思いつつ、2年間分くらいの写真がたまりまくっています。

頑張れ自分。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.06.01
  • |Mon
  • |17:37
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんばんは!
ご配慮いただきありがとうございます。

いろいろアドバイスありがとうございます!
やってみたら…できました(#^^#)
少し見やすくなったような気がします。

スポーツは楽しいですよね。
けがには気を付けて楽しんでください!(#^^#)

  • |2015.06.01
  • |Mon
  • |19:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
