ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

水槽をリセット


先日様子を見ていた白点病?のような症状が出た金魚ちゃん。

(その時の記事はこちら

塩水浴をして症状が消えたので本水槽に戻しました。

が!また白いぽつぽつが…しかももう1匹の金魚ちゃんにも移ってしまったようです(TДT)

水槽の状態が悪いのね、多分。

ということでまたお店の方にアドバイスをいただき、今朝から本水槽をリセットして、金魚ちゃんたちを塩+薬液水槽に移しました。

P5280578.jpg


↑こちらを初めて使用しましたが、すごい色…。

これで1週間ほど様子を見ます。

金魚ちゃんを移した後、本水槽を掃除しました。

いきなりですがafter
P5280580.jpg

空になりました。


↑これは本当に便利!!水換えが楽チン☆必需品です。

水を全部抜いて、砂利を取り除き、コケなどをきれいに拭いて、フィルターも洗ってカートリッジも全部お取替え。

朝から重労働…。水や砂利が重たいです。

またきれいにセットしてフィルターをON。

これまで病気知らずだったからどう対処していいのか分からず困りましたが、専門家の方のアドバイスをもらえて本当に助かりました。

元気に長生きしておくれ~!!


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:金魚のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

うり ⇒

エビちゃんたちの様子、
気になってましたー!!

気づかないうちに数が減っていたなんてせつないですね(T ^ T)

エビちゃんたちも金魚さんたちも、
小さな小さな世界の中だけど、きっと色んなドラマが繰り広げられてるんだろな…と感じます。


みんな元気にすくすく育ってくれますように!

  • |2015.05.28
  • |Thu
  • |20:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

こんにちは!
コメありがとうございます。

金魚ちゃんも具合が悪いし、エビちゃんも数日前に1日に2匹☆になっていたり…。
ちょっと心が折れかけています。
自分なりに愛情こめてお世話をしているんですけどねぇ。
これからも大事に育てます~。
またupしますね~。

  • |2015.05.29
  • |Fri
  • |13:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
