ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

バスルーム。汚れがつかないように頑張ってます


バスルームはこんな感じです。

P1300304.jpg

至ってフツーのお風呂。サイズは1418で魔法瓶浴槽です。
シャワーヘッドはグローエ。
天井には標準でミストサウナがついています。
浴室乾燥機能もついていますが結構便利ですね!
旧居はそんなしゃれたもの、もちろんついていなかったのでマンションって便利だなぁと感じます。

お風呂で一番気になっていたのはカビ問題です。
旧居は壁がタイルのように凸凹があったのでどうしても溝に黒カビが出てきて掃除が大変でした。
マンションでもカビが生えたらどうしよう…と思っていたのですが掃除の負担を軽減するためにも引っ越し前に使ってみました。

P1300303.jpg

これです。 「おふろの防カビくん煙剤」

入居前(12月中旬)に1回目を使用して…

先日約入居1か月後。初めてエプロンを外してみました!
思っていたよりスムーズに外せた!(もっと手間がかかるかと思っていたので躊躇していましたが女性一人でも外せたので一安心)
オプションを色々頼んだ時にサービスで防汚コーティングや防カビコーティングを施工してもらったので中は思っていたよりきれいでした。
でもやはりエプロンのふちに少しピンクの汚れが…。製品説明によるとピンクのぬめりは黒カビより早く発生するのだそうです。
汚れをしっかり落としてエプロンを設置し、壁や床なども掃除をしてから2回目のくん煙剤を。

これと入浴後の水分取り(スクイージーで拭いてからタオルで拭き取り)でカビに悩むことがないようにできたらと思います。

それにしても新しいバスルームって掃除しやすいなぁ。ダラな私が毎日せっせと掃除できている。


スポンサーサイト

カテゴリー:バスルーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
