ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

夏に向けての準備


前回の記事で「エビちゃんは元気です」と書いたのですが、その後1匹☆になってしまいました。

1週間たって元気そうだったので、プロホースというホースでソイルの掃除をして汚れた水を少し吸い出して、減った分の水を足しました。

どうもその時荒っぽく水換えしてしまったようで、しばらくしてから水槽を見てみたら残念なことに(TДT)

まだ水換えも早かったかもしれません、ストレスを与えてしまったようです。

残った子たちが気になります。今のところ無事ですが…。

それと、元々19匹を水槽に入れたので、今18匹になっているはずなのですが、どうも数匹足りません。

水草の陰に隠れたりして数え間違えているのかもしれないのですが(思ったより動くので数えにくい)

気づかない間に☆になって他の子たちの栄養源になってしまったのか…。

脱皮だと思っていたのは実は違ったのか…。

いや、でも白い抜け殻だけだったし…。

と頭の中がグルグルしております。

とにかく少しでも長生きしてもらえるように気を付けます!

というわけで、夏に向けて水温を下げるファンを購入しました。


取り敢えず使い心地を試してみようと思います。モーター音が気になりますが…。

音が小さいといいなぁ。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:エビのこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

emu.comさんのエビちゃんへの愛がひしひしと伝わってきましたよ・・・!!
すごいなー、やっぱり生き物と暮らすのって大変ですねぇ(汗)

子エビちゃんが増えていきます様に♡
そして、カテゴリの「エビのこと」がなんかとってもツボでした(;´∀`)
エビちゃんシリーズ楽しみです♪

  • |2015.05.09
  • |Sat
  • |12:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんばんは!
コメありがとうございます(#^^#)

エビちゃん愛、ありますでしょうか?
ちゃんと生きているだろうか、と気になって水槽の前でじーっとしてしまいます。
ほんと、小さいけどちゃんと生きているので大事にしなくちゃなぁと思います。
今後「エビのこと」で良いニュース(稚エビ生まれた!とか)をお知らせできればと思います。

  • |2015.05.09
  • |Sat
  • |20:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うり ⇒

私も楓さんと同じく、
「エビのこと」
がカテゴリーになっているのに気付いてemu.coさんのエビちゃんへの愛を感じました!!


毎日エビちゃんたちの数を一匹ずつ数えて確認してるemu.coママ…
エビちゃんたちはほんと幸せですよ〜

今後もエビちゃんたちの近況報告お願いします。
めちゃ気になります。

  • |2015.05.10
  • |Sun
  • |01:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ うりさん

こんばんは!
コメありがとうございます。

後で記事を探しやすいかなと思ってカテゴリーを細かく分けてみました。
また近況をアップしたいと思います。

暗闇の中、ライトのついた水槽の前で座りながらエビを数えるオバチャンの姿…
面白いでしょ??( *´艸`)

  • |2015.05.10
  • |Sun
  • |18:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
