ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

またまた鎌倉へ*2015.GW *


GW中のお出かけその2。

ほぼノープランで鎌倉方面へ出かけました。

取り敢えず「大仏を見に行こう!」ということにして、藤沢から江ノ電に乗って長谷へ向かいました。

藤沢駅はなかなかの混雑。

のんびり電車に揺られながら長谷に到着~。

大仏は確か中学生の修学旅行以来、かな。

どこにあるのかもよく憶えていなかったのですが、駅からまっすぐ歩くと「大仏」と看板が出ていました。

中に入ると、大きな大仏が見えました。

夫と子供たちは大仏の中に入る列に並び中へ入っていきました。

私はちょこっと一人で休憩。

何枚か写真を撮って、次は長谷寺へ。

細い階段を上って上の方へ進んでいくと…本堂がありました。

お参りをして階段を下りて池の鯉を眺めてお寺を出発。

駅の方へ戻りました。

駅を通り過ぎ海の方へ進みました。

すると、以前行ってみたいなぁと思っていたレストランの看板を偶然見つけ、夫に「ねえ!あのお店ここにあるよ!」と話しつつ、すぐ入り口に並びました(食べる気満々)

お店のオープンが12時だそうで、並んだのが12:20頃でした。

私たちの前に2組ほど待っていらっしゃったので、結局席に案内されたのが12:50くらいでした。

子供たちはお店につく前に少しお菓子を食べていたのであまり「おなかすいた~」と騒ぐこともなく、おとなしく待っていてくれました。

ネットのリサーチによると、こちらのお店のおススメは「ビーフシチュー」みたいだったので、夫と一緒に注文しました。

子供たちはピザを。

待つこと20分ほど…。夫はおなかが空いたようで早く来ないかな、とソワソワ。

やっと運ばれてきたビーフシチュー(*^-^*)
ビーフシチュー

大人っぽいお味のソースが美味しかったです。

贅沢ランチしてしまいました( *´艸`)

その後その近くにあったお店で、テイクアウトでプリンをお土産に購入。

てくてく歩いて海岸まで出ました。

子供たちは大はしゃぎで裸足になって海にばちゃばちゃ入っていきました。

着替えないよ!!!と言いましたが聞かず…。

ズボンが濡れましたがとっても楽しかったようです。

海岸から鎌倉駅まで歩いて、スタバでちょっと休憩して、スーパーで夕飯の材料を少し買って帰宅しました。

プリン、食べてみましたがとても滑らかで美味しかったです( *´艸`)

また買いに行きたいなぁ。
プリン


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。