ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

動物園へ行ってきました*2015.GW*


GW中のお出かけ。

混雑覚悟で動物園に行ってきました。

「ズーラシア」です。

朝早く出発したところ、HPに記載されている時間より早くオープンしていたので空いているときに入ることが出来ました。

今回はアフリカのサバンナゾーンが全面オープンしたのでそちらをメインに見学するつもりで、正門からバスで奥のほうまで一気に移動しました。

のーーーんびりまわって、やぎにふれあったり、途中で遊具があって子供たちが大喜びで遊んだり。

さすがに暑くて途中アイスクリームを食べたり、かき氷を食べたりしました。

子供が一番見たい!といったのはオカピの赤ちゃんでした。

オカピの展示に行ってみたら「赤ちゃんは土日祝日14時から展示します」と案内が出ていました。

それまで時間があるのでお昼を。

簡単ではありますがおにぎりとおかずを少し作って持っていきました。

お弁当を食べてまたずーっと歩いて動物を見学しました。

オカピの赤ちゃんの時間が迫ってきたので少し前から展示室の前で待っていました。

午後二時にオカピの赤ちゃんが出てきました。お母さん?と一緒にはっぱをむしゃむしゃ。

確かにお母さんと比べると体が小さいですが、結構しっかりした大きさでした。

そこからまたずーーーっと歩いて出口に向かいました。

夫が出口にあったお店で子供たちにお土産を買ってあげていました。

子供たちが選んだのは、上の子はオカピのぬいぐるみと、下の子はコウモリのプラスチックの人形でした…。

…。なんでコウモリ(;´Д`)

コウモリいなかったよね…。確か。

上の子が選んだのも最初は全然ズーラシアに関係ない動物のぬいぐるみでした。

普通その動物園のメインの動物のぬいぐるみを選んだりしないのか?

と大人目線で考えてしまいましたが、お店の中をグルグルしていると木のおうちがついているオカピを見つけたのでそちらに心変わりしたようです。

何となくホッとしてお会計を済ませて帰宅しました。

暑かったけど楽しい一日でした。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ (笑)

なんでコウモリ(;´Д`) に思わず笑ってしまいました~(∩´∀`)∩

子供ってそういうとこありますよね!!
我が家もアドベンチャーワールド(和歌山にあるパンダがいっぱいいるとこ)行った時に、パンダじゃなくてキリンのぬいぐるみを欲しがる息子を見てチッと思いました。
(キリンも居たけど・・・)

朝早くお出かけでもちゃんとお弁当用意されてて偉いなぁ
お母さんって、大変なんだなぁ~って、当たり前の様にお出かけの時にお弁当を要求された時に思いました。。。

今どき買えばいいじゃん!とか思ってしまうダメ母、それが私( ̄▽ ̄)

  • |2015.05.06
  • |Wed
  • |17:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは。
コメありがとうございます!

そうなんですよ、けっこう「何でそれを選ぶかな?」と思うときがあります。
上の子もよくあります。
アドベンチャーワールド!我が家も行ったことありますよ~!
イルカのショーがすごいところですよね。
あのショーはもう一度見たいです。
そうそう、その時我が家の上の子がまだ幼稚園生で、やっぱりパンダではなくイルカのぬいぐるみを欲しがりました。
いや、ここはパンダだろう??って夫も私も思ったのですが。
イルカもすごかったけど(;´Д`)

お弁当、といっても本当に簡単ですが外で食べるといつもより美味しく感じる気がしますね。
朝頑張ったので、夕飯はめっちゃ手抜きしました~。

確かにお弁当作るのって気合が要ります、私の場合。
今月末には運動会、です…。あぁ…しんどそう…。暑そうだし。
出来れば買ったので済ませたいのですが学校の近くに食べるところもなく(;´Д`)
頑張ります…。


  • |2015.05.06
  • |Wed
  • |17:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
