ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

グリーンが育ってきました


マンションへ入居後、夫が欲しいなぁと言い出した観葉植物。

最初はちゃんと育つかなぁと心配でしたが、少しずつ育ってきました。

少し前から新しい葉が出てきて、子供たちも「まきまきしている葉っぱが出てるよ!」と嬉しそうに眺めていました。

これです↓
P4080482.jpg


そして数日前に見たら…
P4200511.jpg

葉っぱが開いていました!

他の葉と比べても大きめです。

取り敢えず枯れる前に新しい葉が出てくれて嬉しかったです。

(グリーンは好きなのですがよく枯らしてしまっていたので)

良かった良かった。

いつかお花が咲いたらいいなぁと思います。

こちらの植物です↓



見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:お気に入り

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

すご~い!!
こんなに大きな葉が出るんですね!(´∀`)
昨日今日だいぶ暖かくなって、植物も育ち盛りですね~

我が家のウンベラータも、ちょっと剪定するのが早かったかな~?と思いましたが昨日辺りからぐんぐん根っこが出てきてくれました♡

emu.comさんお身体の調子はどうでしょう??
園の送り迎えなどしんどくないですか~(*´ω`*)

私は早くも電動自転車が欲しくてたまらなくなってます・・・(;´Д`)

  • |2015.04.23
  • |Thu
  • |10:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは。
コメありがとうございます!

そうなんです、他のと比べてもかなり大きな葉っぱが出てきたので驚きました。
乾かし気味に育ててください、ということだったのでお水もあまりあげていないのにこんな感じです。
ずぼらな私にピッタリでした。
ウンベちゃんも元気に育っているんですね。
グリーンが元気だと癒されますね。

お気遣いいただきありがとうございます(*^-^*)
最近はだいぶ調子が良いです。
園の送迎はバスなのでその点は楽しています。
スーパーへの買い物などはアシスト自転車のおかげで快適です。
坂が多い地域なので本当に楽になりました。
アシスト自転車おススメです~。

  • |2015.04.23
  • |Thu
  • |15:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
