ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

食器棚


我が家の食器棚です。

P1280299.jpg

パモウナ 「KM」シリーズ の高さが高いタイプです。 横幅1200

上台と下台が選べます。 上:横開きで真ん中がオープンタイプ(家電収納) 下:800の4段引き出しと400の引き出し付家電収納の組み合わせ にしました。

転倒防止フィラーを付けてもらったので天井までびっしりです。
面材合わせしてもらいました。60色カラーセレクトから選びました。
まるっきり同じ色というわけではないですが、キッチンの色とほぼ同じにしたので統一感があります。

なぜパモウナにしたかというと。
旧居で10年ほど使用していた食器棚もパモウナで、それは家具屋で希望サイズを探していたらそれだった、という感じでメーカーとか特に考えず選んだものでした。
経年劣化で色々と痛みが出てきたのでマンションにはもっていかず処分することにして、製品自体は使いやすかったのと、近所の家具屋でも見本が置いてあり、実際に引き出しを開け閉めしたりして使いやすかったので2代目もパモウナに決めました。

食器棚に関しては私の好きなものを選べたので色々見て回り悩みに悩みましたが、夫も設置後初めて見たとき「なかなかいいんじゃない?」と言っていたので、とりあえず良かったかなと思います。
もう少し横幅のスペースがあればよかったのですが1200が限界でした。

下台の右側、湯沸かしポットが入っているところは本来なら炊飯ジャーを入れるところだと思うのですが、我が家は今のところ炊飯ジャーがないので(鍋で炊飯)このような感じになっています。
いつか子供たちがもっとご飯を食べるようになったら炊飯ジャーを購入しようと思います。

電子レンジ、12年ほど使用しているのでいつ壊れるかヒヤヒヤしています。中でテーブルが回る古ーーいタイプ。でもシンプルで使いやすいのでもう少し頑張ってもらおうと思います。
その隣はホームベーカリー。最近出番がないのでもう少ししたらまたパンを焼こうかな。

スポンサーサイト

カテゴリー:キッチン

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
