ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

誕生日のこと*2015年*


新居に引っ越して初めて自分の誕生日を迎えました。

といっても特別なことは何もせず。

本当は友人家族とスポーツする予定だったのですが、雨の為キャンセルしました。

そのため家族でちょっと高級回転ずしにランチしに行きました。

昼間から贅沢してしまった。

プレゼントは…全然期待していなかったのですが、朝宅急便が届きました。

P4110499.jpg
オバチャンの手はスルーしてください

ビデオカメラ。

夫が「はい、プレゼント」といって渡してくれました。

ビックリ。

でもよくよく聞いてみると「おれ、子供の運動会行けないから代わりに撮影頑張って!」ということみたいです。

(仕事が入ってしまいました)

それってプレゼント、という名目で自分が欲しいから買っただけじゃないか?

という疑問がわきましたが。

まぁ、色をホワイトを選んでくれたあたり、(一応)女性向きの仕様を選んでくれたのかな。

それにしても、今のビデオカメラって手のひらサイズで小さくて軽いんですね…。

元々夫婦で写真派で子供のビデオとかほとんど撮ったことがなかったので。

持っていることは持っているのですがテープ式?の古いもので、今はクローゼットで眠っています。

子供からは…

P4110493.jpg

レゴで作ったケーキ?(あ、年齢がばれますね)

後は自分でプレゼントということにして、水槽を買いました。



現在こちらのものより少し大きなサイズで金魚を飼っていますが、フレームなしでスッキリしているので気に入ったのでサイズ違いで追加予定。

ちょっと違う生体も欲しくなり…。

金魚ちゃんと同じように大切に育てたいです。

このお話はまた後日。

ケーキはキャラケーキ買おうかと思ったのですが、数日前から予約が必要らしく今日は予定があったので元々買えないなぁと思っていたので予約もしておらず、ホールは諦めていろいろ小さいものを買いました。

P4110496.jpg

特にチーズケーキ美味しかった。

持病の症状がこのまま落ちついて健康で1年過ごせたらいいなぁと思います。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

うり ⇒

emu.coさんこんにちわ♡
お誕生日だったのですねー!

おめでとうございます♡
ご主人からのプレゼント豪華ですね〜
お子さんからのプレゼントにほっこりしました(´∀`)可愛い♡


新しくて大きな水槽には金魚ちゃんのほかにどんな生体(?)がお仲間にはいるのかなー♡



emu.coさんにとって、笑顔いっぱいの楽しい一年になりますように!

  • |2015.04.12
  • |Sun
  • |18:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

こんばんは!
コメありがとうございました(*^-^*)

  • |2015.04.12
  • |Sun
  • |22:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

すみません、途中で送信してしまいました。

そうなんです、誕生日でした。
フツーの一日でした( *´艸`)

ビデオ、嬉しかったですが「これからお前、ビデオ撮影係な!!」とか言われそうです。
水槽は、夫には「水槽増やしたいんだよね~」と野望?を語ったのですが、まさか本当に買うとは思っていないと思うので、セッティングしたら驚くかと思います。
「おいおい、今度は何飼うんだ?」と不安がりそうですね。

  • |2015.04.12
  • |Sun
  • |22:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

楓 ⇒ No title

お誕生日おめでとうございます~(∩´∀`)∩

ほんとに、サプライズで豪華なプレゼントですね~♡
我が家は旦那が家電を調べ上げるの得意なくせに、撮影はすごく下手
(見てると酔うww)なので、なぜか専ら私の仕事です・・・(´-ω-`)

かわいいビデオカメラで運動会張りきって撮影して下さい♡

生体っていう表現に思わず笑ってしまいました(*´ω`*)

  • |2015.04.12
  • |Sun
  • |23:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

おはようございます。
コメありがとうございます!

ビデオ撮影、私もブレブレしそうです。
三脚必須かしら??
以前妹からビデオを借りて撮影したら腕がプルプルしてすごく疲れた思い出があります。

生体っていう言葉、普段使わないですもんね。
私も「あ、生体っていうのね~へ~」という感じでした。

生き物をネットで注文するの初めてです。
水槽をセットした後に注文する予定です(*^-^*)

  • |2015.04.13
  • |Mon
  • |08:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
