ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

24時間換気のフィルターがすごいことになっていた(画像注意)


新居に引っ越して3か月。

以前、同じマンションでお友達になった方が「フィルターすごい汚れてた」という話をしていて、掃除しなくちゃな~とは思っていたのですがなかなか手つかずで。

しかも体調不良になり後回しでした。

でも気になってフィルターを見てみたら…。

真っ黒!!

↓画像注意です。













P4020461.jpg

*写真上・使用中    写真下・新品*

本当にすみません…。汚くて自分でもビックリです。掃除怠るなっていうことですね(;´Д`)

というわけで、楽天でフィルターを購入しました。

この真っ黒の面は道路側です。

裏側の部屋に面したほうはこんなに汚れていなかったです。

3か月でこんなになるなんて。とほほ。

東側に道路がある寝室のフィルターは両面ここまで汚れていなかったので、やはり交通量の多い道路に面しているフィルターは汚れやすいのかな。

すぐ新品に交換し、汚れたものは水洗いしました。洗うとすぐに汚れが取れました。

洗っても数回は使用できるようなので、今後はまめに交換したいと思います。

壁が黒くなるのはイヤ!!




発送が早くて助かりました。


そうそう、以前記事にしたキッチンの換気扇フィルターですが、やっと正しいサイズが届きました。
別の担当者に連絡したらあっという間に送られてきました。この3か月待ったのは何だったのだろうか?というくらいあっという間です。
「こちらのミスなので無料で差し上げます」ということでした。
ありがたや。
そんなに急ぐものではなかったので(サイズ違いのもあるし)待てましたが対応がちょっと残念でした。
楽天の当日発送とかに慣れちゃったからねぇ。
当日発送、とはいかなくても、他のお客さんの為にも今後は改善されるといいなと思います。



見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:設備

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

おはようございます(^◇^)
うっひょう! やっぱ噂通り汚れるんですね~!!

って、入居して一年になるけど私、掃除した事ない・・・( ̄▽ ̄)
専ら旦那の仕事なのです(笑)
確かに一か月に一度はやってるかも・・・

24時間換気って強力なんだな~って思うのと、ベランダとか見てても
黄砂や花粉てすごいなぁとビックリしますよね(゚Д゚;)

私も一回くらい掃除してみよー(笑)

  • |2015.04.06
  • |Mon
  • |08:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

おはようございます。
コメありがとうございます!

そうなんですよ、汚れてました…。
部屋側がそこまで黒くなかったので油断していました。

それにしても旦那様はお掃除好きなんですね!!羨ましいなぁ。
我が家は全く…です。
先日やっと夫にお風呂場の天井をアルコール拭きしてもらいました。
それも重い腰をあげてって感じで積極的ではありませんでした。
でもまた頼むつもりです。

  • |2015.04.07
  • |Tue
  • |08:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
