ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

入居1か月後の寝室


今朝は起きて外を見たら雪が積もっていました。
子供の幼稚園、お休みになるのかしらと思いましたが特に連絡がなかったので普通に登園しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家の寝室です。

P1270298.jpg

ベッドが部屋を占領しています。
セミダブルとシングルをくっつけているので横幅いっぱいです。
なので寝るときは足元から枕のほうに上っていく、ような感じです。

マットレスは 「サータ」 ポスチャーピローソフト

今まではずっと和式布団でしたがマンションに引っ越すならベッドにしよう!とオプション会で色々なマットレスにゴロンと寝てみて悩んで悩んでこちらに。
友人が「寝具はケチっちゃだめだよ」と話していたのを思い出し、予算オーバーでしたが思い切って購入。
1か月経過しましたが…旧居で感じていた寝起きの腰の痛みなどがなくなりました。
私はもう少し硬めのマットレスが良いのかなと思っていましたが、沈み込みすぎる感じもなく、快適です。

カーテンは夫の希望でブルー系。
最初ものすごい濃紺のカーテンを選んできたのですがさすがに暗くなりそうなので、説得してこちらのターコイズブルーにしました。
レースはシルバーのボーダーラインが入っています。
落ち着いた色味で気に入りました。
カーテンの色味に合わせてIKEAでクッションカバーを購入。

布団カバーと枕カバーは 「シビラ」 ウアウ です。
今までは無地のカバーリングだったので柄物は冒険でしたがいい感じになりました(自分比)

掛け布団は引っ越し前にリフォームしました。
羽毛を追加してもらいふっくらして戻ってきました。

画像左側の壁に少し見えていますが、オプションでエコカラットを貼りました。
こちらもデザインパッケージです。  グラナスプラン(3㎡) HYBRID
カタログでは縦に貼っていましたが横に貼りました。
こちらも効果はまだわかりませんが見た目的には満足。今後の調湿効果に期待です。

部屋自体は狭いですが寝具類は概ね満足しています。
夏になったらカバーリングを明るい色味に替えたいです。

スポンサーサイト

カテゴリー:寝室

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

うり ⇒

こんばんわ!


寝室、素敵〜♡
ベッドカバーの白黒と、ターコイズブルーの組み合わせがすごくお洒落ですね〜


トイレ、飾りたくなりますねー♬
どんなトイレになるのかまた楽しみにしておりますー



それにしてもあちこちエコカラットめちゃ羨ましー♡

  • |2015.02.01
  • |Sun
  • |01:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

こんにちは。
コメありがとうございました。

寝室ですが自分が最初に想像していたよりいい感じになったので一安心です。

トイレはuriさんのおうちを参考にして購入したものがあるので、近日中に設置したいと思います。

エコカラット、効果は今のところわかりませんが見栄えは良いですね~。
あと一か所設置したところがあるのでまた載せたいと思います。

  • |2015.02.01
  • |Sun
  • |13:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
