ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

近況と春休みのお出かけ*その2*


しばらく更新できませんでした。見に来て下さっていた方には申し訳ありませんでした。

実は子供が春休みに入ってすぐ、私の持病が悪化しました。

去年の梅雨時期に体調を崩しずっと薬を服用し、引っ越しのころにはだいぶ症状は落ち着いていたのですが。

新居の生活が始まってからは、念のため旧居で通院していた病院から紹介状をいただいて、新居から通える新しい病院へ通院することにしました。

新生活が始まってもいい感じで症状がおさまっていたのですが。

ストレスや寝不足が続くと発症しやすいようで、特に自分ではストレスは感じていなかったのですが体が疲れていたようです。

というわけで、またお休みしていた薬を続けることになりました。少しずつ良くなればいいなと思っています。

多分症状は改善しても、完治は難しく再発が多いようなので、症状が酷くならないようにしていきたいと思います。

なのでもっとマイペース更新になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

+++

そんな中ではありますが。

先日夫の両親が初めて新居に来てくれました。

「日当たりが良くて明るくていいね」と言ってもらってホッとしました。

引っ越し祝いに、ということでウン十万円?位するらしい絵画をいただきました。

我が家にはもったいないくらいの品のようです。

和風テイストなのですが素敵な絵なのでしばらく飾って眺めたいと思います。

1泊してもらい、翌日はみんなで鎌倉へ散策へ。

ランチの前に鶴岡八幡宮に寄り、牡丹展をしていたので見に行きました。

色とりどりのきれいな牡丹が咲いていて、池のほとりの桜もきれいで心が和みました。

そのあとフレンチレストランに食事に行きました。

子供もOKなお店で、初めてでしたがお店の方も親切で料理も美味しく、両親も喜んでくれてホッとしました。

鎌倉は良いところだな。

また行きたい!元気にならなくちゃランチも楽しめないからね。

牡丹

見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

おはようございます
お身体、大丈夫ですか??(´・ω・`)

お疲れが溜まってたんですね・・・ご自愛くださいね(>_<)

私はストレスあるとすぐ顔に出て、逆に溜まらないタイプらしい(旦那曰く)のですが(笑)、
(旦那にはキレキャラ扱いされてる私です)
emu.comさんは気を遣われてそうな気がするーーー

空気の良い所行って美味しいもの食べるのは良い事ですね♡

絵画のプレゼント、素晴らしいですね(∩´∀`)∩
マスターウォールに合いそう♡

  • |2015.04.02
  • |Thu
  • |10:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは。
コメありがとうございます!すごく嬉しいです。

本当に少しずつではありますが薬が効いているようで、今日はまだ楽です。
運動不足解消のために近所の森へ散歩に行ってみました(*^-^*)
子供の春休みが終わったら自分へのご褒美?に一人鎌倉してみようと思います。
(もうすぐ誕生日ですし)
のんびり美味しいものを食べてリフレッシュしたら少しは改善するかな?

絵画、絵は和風な感じなのですが額装がモダンな感じでそんなに違和感ありませんでした。
ポスターも好きですが絵画だと立体感がある気がします。
時々かけかえてみようと思います。



  • |2015.04.02
  • |Thu
  • |12:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
