ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

春休みのお出かけ*その1*


子供たちが春休みに入ったので、私の母、妹と姪と一緒に八景島シーパラダイスへ行ってきました。

今回の一番の目的は…魚釣りをして食べること。

というわけで、最初にうみファームへ。

内部の注意事項を聞いてからしまへ。

竿とエサとバケツを借りて釣り場へ行ってみんなで「どこがいいかな」とウロウロして最初はアジのところへ。

子供と姪の竿にすぐにヒット。パカパカ釣れました。

私も釣ったのですがエサが下がっていかずうまくできなくて結局アジは1匹しか釣れませんでした。

そのあとサケの釣り場へ。サケといっても小さめの。

こちらは魚たちが上のほうで泳いでいたのですぐに釣ることが出来ました。

すごく跳ねるので釣った後に血が飛び跳ねて捕まえるのが大変。

結局釣竿3本借りてアジを9匹、サケ3匹を購入しフライにしてもらいました。

別売りの塩やマヨネーズを買ってみました。

美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。

そのあとは水族館を廻りショーを観たりいろいろなエリアに行きました。

というのもイベントでさかなクンのスタンプラリーを開催していたので10か所廻りスタンプを押してプレゼント(シール)をもらいに行きました。

結構広い場所なのであちこち行くのが大変でけっこう疲れました。

大人はぐったりでしたが子供たちは元気いっぱい。

楽しそうにしていたのでホッとしました。

あ、遊びに行くのもいいけど新学期の用意もしなくては…。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

釣りたての魚を食べれるんですね~!
すごい!美味しそう♡

私も今日お出かけしましたが、子供のパワーに付いていけず・・・
旦那に丸投げ(∩´∀`)∩~

入園グッズも全部既製品で揃え、ダメ母っぷりが止まりません(;´∀`)

  • |2015.03.27
  • |Fri
  • |17:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんばんは。
コメありがとうございます!

そうなんですよ~釣ったその場でフライにしてくれます。子供大喜びです。
でも1匹ごとに手数料がかかるので、釣れるからと言って釣りすぎるとえらい高価なフライになります。
(タイとかも釣れる時があるようで、1匹2000円弱かかるようですよ。塩焼きで)
なので6人で食べられる分だけ釣りました(*^-^*)
なかなか貴重な体験ですね。

子供って本当に元気ですよね。
私もお出かけの翌日、かなり疲れてしまい体調不良になりました。とほほ。

入園グッズ、既製品でも大丈夫ではないですか?
園によっては手作り推奨もありますが別にどちらでもOKなら全然問題なしだと思いますよ~。
ミシン持っていない方もいらっしゃいますし。手縫いっていう手もありますが大変だし。
アウトソーシングしてもいいと思いますよ!
やっぱり1年くらい使うとお弁当入れや手提げも汚れてきますしね。破けたりするし。
それは手作りでも既製品でもどちらも同じだと思いますよ。なのであまり気にする必要はないかと思います。
全然ダメ母じゃないですよ!!
私は家事をアウトソーシングしたいなぁ。懐に余裕ないけど(;´Д`)

そうそう、お伺いしたかったのですが雑誌はいつごろ発売予定ですか?
とても楽しみにしています(*^-^*)



  • |2015.03.27
  • |Fri
  • |20:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
