ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ルピシア グランマルシェに行ってきました


先日、パシフィコ横浜で開催されたルピシアグランマルシェに行ってきました。

かなり人気のイベントのようでたくさんの人が来ていました。

予約していったので入り口でお土産(お菓子と紅茶)をいただきました。

今回の目的は地方限定のお茶が買える、ということで香りを色々確かめて3種類購入。

子供たちが「これいい香りだよ!」と選んでくれました。

それと普段飲む紅茶と、夫のお気に入りの棒茶、おやつにスコーン。

たくさんのお茶も試飲できました。

子供たちにはまだ紅茶の美味しさがわからないようで。麦茶は好きなんですが。

いちごのアイスティーは美味しかったようで茶葉を買ってみました。

その後熊本茶のイベントでくまもんが出てきました。

なかなか混んでいましたが床に座って観ることが出来ました。

間近でみるくまもんは結構大きくて迫力がありました。

最初お茶のPRをして、それからくまもん体操?を踊ってくれました。

久しぶりに聞く「あとぜき」っていう言葉が懐かしかったです。

(学生時代に、友人が熊本県に住んでいたので遊びに行ったことがあり、その時に知った方言です)

くまもんを堪能しお買い物終了してからコスモワールドで少し遊び、お昼を食べて帰宅しました。

またみなとみらい付近に遊びに行けたらいいな。

P3230444.jpg


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

こんにちわ~!
ルピシア、良いですね♡

私は専らコーヒー派なんですが、フレーバーティーも大好きです(∩´∀`)∩
紅茶はポットで優雅に飲みたいですね~
ポット捨てちゃったけど(笑)

くまもん、デカいんだ(笑)

  • |2015.03.24
  • |Tue
  • |15:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

コメありがとうございます!

グランマルシェは割引価格で購入できるのでたくさん飲む人には良いのではないかと思います。
試飲もたくさんできるしスイーツなんかも食べられるんですよ。
イートイン席が満席だったので諦めましたがいろいろ美味しそうでした。

くまもんは黒いボディで迫力ありました。
手が短いからダンスの振りに限界があったようですが(笑)激しくダンスしていましたよ~。

  • |2015.03.24
  • |Tue
  • |20:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
