ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

無印の大物?が届きました*その1*


先日、無印良品週間で購入したものが届きました。

今までほぼ手つかずで放置?していたLD隣の洋室をどうにかしないと…。

別名クレメンタイン部屋。(クレメンタインのポスターを飾っている部屋です)

夫が「今月中にどうにかしないと捨てるぞ!!」と脅してきたので、さすがに片付けないと、と思い大き目のシェルフを購入。
私の趣味の道具を床に直置きしていてごっちゃりしていたのでしまうことにしました。

P3170439.jpg

ステンレスユニットシェルフセット・タモ材・ワイド・中サイズ


購入前にサイズを確認し、横幅が少しはみ出てLDから見えるのは仕方ない、と思っていたのですが設置してみたらピッタリでした。

P3170440.jpg

壁に収まった!(^^)!


取り敢えず散らかっていたものを入れてみました。

P3170443.jpg

まだごっちゃりしていますが。


一番下はプリンターや用紙など。一緒に購入したトリプルタップもコンセントに付けました。

下から二段目は型紙を入れたファイルケースやアルバム。

三段目はアルバムの道具など。

一番上はアルバムに貼りたい撮りだめた写真など。

床に置いていた荷物が減ったので、少しだけ片付いたかな?

後は布の山をどうにかしないと。

その2へ続きます。


*カテゴリー、子供あり家庭インテリアにも登録してみました。よろしくお願いします*

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:洋室

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

おぉ~!!
素敵です!無印のシェルフでしたか~(^^♪

しかもピッタリサイズ!!勝ちましたね(笑)

収納も綺麗~♡
型紙とか・・・布の山とか、素敵♡
私なんてぜいぜいファブリックパネル作るくらいしか布の活用法ないですもん~(´Д⊂ヽ

それにしても旦那さま、捨てるぞなんてー塩対応ですね~

  • |2015.03.19
  • |Thu
  • |13:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは!
コメありがとうございます。

収納、取り敢えず詰め込んだ感じですが大丈夫でしょうか。
LDからは見えにくいので「まぁいっか」になっています。
絵柄のついた段ボールが奥行があっていてホッとしました。
あと買ったのはいいけど使い道がなくて保管していたIKEAの紙ファイルボックスが
使えて良かったです。
夫のいうこともわかるんですけどね、片付けないといけないんですが、収納場所がないって
困りますね。というか持ちすぎるのもいけないんですが。
布もせっせと縫わないと増える一方です。

  • |2015.03.19
  • |Thu
  • |15:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うり ⇒ No title

こんにちわ!


ここまでピッタリサイズでおさまってくれると
気持ち良いですねー(´∀`)


無印のシェルフ、シンプルで良い感じ〜♡



こういうオープンな収納…
私が最も苦手な分野!

emu.coさんの収納、参考にさせてもらいますー!

  • |2015.03.20
  • |Fri
  • |15:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

こんばんは。
コメありがとうございます!

サイズは嬉しい誤算でした(*^-^*)はみ出なくて良かったです。

私もオープンタイプは本当に苦手でして…。
旧居でも取り敢えずのシェルフを使用していたのですがまぁ本当に「取り敢えず」置き
していたので見栄えも全然良くなくて。

今回のも整理整頓好きな方から見ると全然きれいではないと思うのですが
以前の自分と比べるとだいぶ改善したほうです。なのであまり参考にならないとは思いますが(汗)
もう少しものを減らしてスッキリさせたいです。
スローペースで頑張ります。

  • |2015.03.20
  • |Fri
  • |20:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
