ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

シンプルヒューマン届きました!


先日のスーパーセールで購入したシンプルヒューマンのごみ箱が届きました!

多くのブロガーさんが使用しているのでもしかしたら今更感があるかもしれませんが、貴重なリクエストをいただきましたので少しレポしたいと思います。

想像以上に大きくて箱から出すの一苦労(;´Д`)

48リットルの分別タイプです。
P3060414.jpg


早速キッチンに置いてみた。
まだタグが付きっぱなしですみません。

でかい。

サイズを調べてポチしたけど現品を見ると思った以上のサイズ感。

で、当初予定していた場所がこちら。
P3060409.jpg
カウンターの横。

早速移動。
P3060408.jpg


中はこんな感じ。
P3060412.jpg

インナーボックスが2個あります。

ごみ袋を入れ替える時に全部引き出さなくてもいいように、引っかかるようになっています。便利~。

ふたは壁にぶつからないように斜めに開きます。
P3060413.jpg

足踏みではなく手や腰で開けられます。

これが思ったより便利そうです。

シンクの横から右手でプッシュすればごみ箱の正面まで移動しなくてもごみが捨てられます。

何より良かったのは

子供が自分でごみを捨てられる。ってことです。

今までは天板のところに小さいビニール袋を置いて可燃とプラ、と分けてこまめに処分していたのですが、子供の手が届かないので私が分別していました。

でも子供の手で開けられるので「これはプラに入れるの?」とか聞いてくるようになり少し分別が楽になりました。

(あ、でもある程度聞き分けできる年齢のお子さんならいたずらしないと思いますが、まだ小さいお子さんですと気を付けたほうがいいかもしれません)

汚れが付きにくいようですが、ぶつかってベコッとへこんだりしないだろうか、と少し心配です。

なんせあのお値段だからね…。(←しつこい)

高かったですが見た目もよく買ってよかったです。大切に使おうと思います。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:お買い物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yoko-pan ⇒ No title

おはようございますー。
届いたんですね^^
店頭で蓋を開けてみたら動きがなめらかで、
おおっ!いいねえ~と(笑)
思いました。
持ち家だと一つ一つお気に入りを揃えていく楽しみがあっていいですよね。かっこいいe-420

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |09:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ yoko-panさん

おはようございます。
コメありがとうございます!

無事に届きました。
そうなんです、おっしゃる通りふたがス~っと開きます。
しかも後ろの壁に当たらないので良くできてるなっと思います。
夫が設置後帰宅してこれを発見し「たっかいごみ箱買っちゃって…。しかもこれってふたがぶつからないの?」と言ってきたので「これがぶつからないんですぜ、旦那!」と鼻息荒く説明しました。
大事に使おうと思います^-^

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |09:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

楓 ⇒ No title

こんにちわ~(∩´∀`)∩

おぉ!!デカいですね!
でもなるほど、ちゃんとインナーボックスが分かれてるんですね~!
・・・・これは、良い!!

うちだったらこれがキッチン横にあれば食器棚のクード要らなかったな・・・!!
くぅ~一年前に食器棚購入の前にこれを知っていれば・・・!!

良いお買いものされましたよ、奥さん!

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |17:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんばんは。
コメありがとうございます!

そうなんですよ~デカ!!ってなりました。
インナーボックスが途中で引っかかるのは便利ですね。

私もマンション購入前、妄想しているときは、楓さんのおうちのように食器棚の下にごみ箱隠したかったのですが、実際買ってみたらなんせ幅が小さいので(120cm)ごみ箱スペースをとると引き出しがなくなって収納スペースが減ってしまうので諦めました。
吊り戸棚もないし。
良い買い物でしたでしょうか?^-^
お買い物上手な楓さんに言ってもらえると嬉しいです。

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |19:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うり ⇒

emu.coさんこんばんは!


楓さんがすでに仰ってますが…
私にも言わせてー!!



勝ちましたねーヽ(´▽`)/




間違いないですね。
うちはタッチバーカンではなくバタフライカンですが…
さすが世界のシンプルヒューマン。
使い勝手、素晴らしいです。


emu.coさんちみたいに中で分別出来るのめっちゃ羨ましい!

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |21:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

おはようございます。
コメありがとうございます!

…勝ったかな??だとしたら嬉しいなぁ。
近所に現品扱っているお店がなくて実物をみることができなかったので、ドキドキしましたが。

ふたのスムーズさに嬉しくなりました。
大事に使わなくちゃ(*^-^*)

  • |2015.03.10
  • |Tue
  • |09:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
