ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

マンションで何気に便利だ、と気付いたこと


以前「マンションでこれは便利」と感じた設備など(その時の記事はこちら)を書きました。

そのあとに地味に、ではありますが便利なものが他にもいくつかありました。


◎ミストサウナ

標準装備。体が温まるし潤いも。「付いてるんだね~へ~」くらいな感じでしたが便利だと思います。


◎浴室乾燥

これも標準。ホスクリーンつけたのでそんなに使わないかな、と思いましたがあるとそれはそれで便利。


◎浄水器付蛇口

キッチンの蛇口にカートリッジが内蔵されていてスイッチで原水、シャワー、浄水と切替できます。以前はポット型浄水器を使っていたので水を入れてしばらく濾過しないと使えなかったですが、これはすぐに浄水が出てくるので楽です。
カートリッジは定期的に届く予定なので、交換し忘れる心配も減りそうです。


◎キーを差さなくてもエントランスのドアが開閉

電子キー?なのでエントランスなどの鍵は持っているだけで開きます。荷物の多いときや子供を抱いているときなど便利。
(部屋のドアは普通に鍵を差して開けます)


◎スロップシンク

靴を洗ったり植物の水やりなどに便利。


こんな感じでしょうか。色々と進化についていけてない部分もありますが生活の快適度はかなり上がりました。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:設備

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒

こんにちわ~
うち、ミストサウナ付いてるんですが使った事ない・・・(´・ω・`)
今度使ってみようかな♪

非接触キー(ですよね?)、めちゃくちゃ羨ましいです!!
うちのマンション今どき鍵なんですよー(;´Д`)

荷物多い時とかベビーカー押しながらなんかだと、つくずく非接触キーだったら良かったのに!と思います~

と、いうのを自分のブログで書いたらもし同じマンションの方が見ていた時にすぐバレそうなので書いたことないんです(笑)

  • |2015.03.06
  • |Fri
  • |15:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは!
コメありがとうございます。

ミストサウナ、気持ちいいですよ^-^
冬場はすごく温まりました。暑いくらい。光熱費かかりそうですけど。


> 非接触キー(ですよね?)、めちゃくちゃ羨ましいです!!
> うちのマンション今どき鍵なんですよー(;´Д`)
>
> 荷物多い時とかベビーカー押しながらなんかだと、つくずく非接触キーだったら良かったのに!と思います~
>
> と、いうのを自分のブログで書いたらもし同じマンションの方が見ていた時にすぐバレそうなので書いたことないんです(笑)

そうそう、それです。非接触キー。
(ピッていうカギ)←オバチャン名前覚えられない
楓さんのお話だと普通の鍵のほうがレアになっているということですか?
(書くとばれちゃうかも、とあったので)
私はこんなカギがあるとは知らなかったので「世の中便利になったな」とプチ浦島太郎状態です。
子持ちには便利ですね~。子供まだ抱っこして!とか言ってくるし(+o+)

  • |2015.03.06
  • |Fri
  • |16:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
