ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

電動アシスト自転車を買いました


あっという間に3月です。

この調子でいくとすぐ年末、って感じてしまいそうです。

+++++++++++++++++++

このたび初めて電動アシスト自転車を買いました。

↓こんな感じの。26インチ。後ろに子供乗せ椅子を付けました。



セールをしていた近所の実店舗で購入。古い自転車を無料で引き取ってもらいました。

新居の地域は坂が多くて、いわゆる普通のママチャリですと、さすがに子供を乗せて買い物の荷物も、となると重くて重くてかなりしんどかったです。

途中でこぐのを諦めてヒーヒー言いながら自転車を押して帰るともうクタクタ。

ぐったりしてしまうので思い切って買いました。

結果。

買ってよかった!

なぜ早く決断しなかったのだろうか…。(値段のせい)

価格面で買うのを渋っていた夫も「これは…!(すごい)」と嬉しそう。

子供を乗せても坂をスイスイ上れて感動したようです。

普段は私が使用しますがちょっと行動範囲が広がりそうです。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリー:お買い物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

こんにちわ~!

いいなぁ、電動自転車!!
私も幼稚園入園前に三人乗り自転車を買うつもりでいたんですけど、
幼稚園まで歩いて10分弱・・・

旦那に「通ってみて要ると思ってから買えば?」という至極もっともな事言われて、保留中です(;´Д`)

近いんだから歩いて通えよ(・∀・)って事なんでしょう・・・
でも毎日送り迎え行くのは私なんだーーーww

  • |2015.03.02
  • |Mon
  • |16:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは!
コメありがとうございます!

そうなんですよ~主婦の憧れ(ほんまかいな?)の電動自転車買いました。
(通園はバスなんですけどね)

旦那様、園送迎の大変さをまだお分かりになっていないようですねぇ。
下のお子さんもいらっしゃるし、なんだかんだと自転車あると便利だと思うんですよね。
是非一度経験していただいたら考えも変わるかもしれませんね。
我が家の夫がそうでしたので。
(子供を乗せての坂道の大変さを痛感したようで電動自転車喜んで乗っていました)
希望がかなうと良いですね。

  • |2015.03.02
  • |Mon
  • |17:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うり ⇒

こんにちわ!


電動自転車、私は一度も乗ったことないんですが…
そんなに良いんだ〜♡


こちらは田舎なので、車で移動が日常なので自転車に乗る機会もあんまりないんです〜

たまに自転車乗ると5分こいだだけで太ももが痛くなります〜(;´Д`)ノ

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |10:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

こんにちは。
コメありがとうございます。

アシスト自転車、すごい楽です。ビックリするくらい坂もスイスイ。
子供乗せると威力がわかります。
今までの苦労は何だったんだろう…って思います。

こちらの地域は坂が多いので引っ越してきたとき、アシスト自転車の所持率がものすごい高くて。
子供乗せ自転車はほぼアシスト自転車、みたいな感じです。

食洗機のように「もうこれがないと無理!」レベルになりました^-^
それにしてもどんどん世の中便利になるなぁと思います。

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |13:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
