ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ベランダの植物(本当に少しです)


紹介するのもアレなんですが(貴重な)リクエストがありましたのでちょこっと紹介します。


ベランダ(奥行2m)に置いてお手入れしています。
P2230358.jpg

本当にしょぼいですよ。
(uriさん、こんなんですみません)

元々ズボラな私にはこの数が限界です。

左側のは、子供の入園記念に昨年(2014年)園から頂いたものです。
春に植え替えて水と時々肥料、くらいしかしていないのですがちゃんとお花が咲きました。

右側のミニバラは夫と子供から母の日に。
これももらってからすぐに植え替えて2度ほど咲きました。
でもバラって難しいですね…。
すごくきれいに咲かせている方々は本当にすごいと思います。

上のアイビーは特に何もしなくても元気に伸びてきます。

入居前はすごく妄想していたんですよ。ベランダでガーデニングなんて素敵。とか。


この本を購入してこんなのいいなぁと眺めていました。


まぁ、でも。

家族から
「また枯らしちゃうよ」

と言われるので今あるものを大切に育てます…。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:ベランダ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

これまた凄い!
うちのベランダはタイヤとゴミストッカーしか置いてませんよ・・・( ̄▽ ̄)

家の中のウンベラータぐらいだなぁ
植物。。。

今年はベランダでバジル育てたいから私もこの本買ってみようかな☆
(食べる目的ww)

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |10:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

本当に少しだけですが育てています。
花が咲くと嬉しくなりますね。

バジル、良いですね~。昔育てていてわさわさ育った記憶。でも虫にやられてしまいました。
それに注意していれば結構収穫できそうですね~。
バジルペーストとか美味しそうです!

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |11:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うり ⇒

アップ待ってましたーヽ(´▽`)/

きゃー!
可愛い!

うちのベランダも広くて2.5メートルあるんですが、一切なにも置いてなくて持て余してるんです。

私もemu.coさんみたいに鉢を置いてみようかな!

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |18:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

かわいいですか~?

写真撮って客観的にみてみると何だか貧相な感じが…。
もう少しお花が咲けば華やかになるかなぁ。

2.5mって広いですね~。それこそお部屋の延長みたいにできたら広く使えそうですね。

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |23:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
