ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

*手作り*hibi+さんのタートルフード・レディースMサイズ


先ほど見たら、先日の照明の記事(こちら)がブログ村の注目記事の1位になっていました。
またまたビックリ。読んで下さった方々ありがとうございました。
何だか時々運が悪いなぁと思うことがあるんです。↑の記事にも書きましたが引っ越し前にガスが壊れたり病気したり。
「何で今なの」っていう。タイミングが悪いんですよね。
日頃の行いのせいかな?


++++++++++++++++


今日は趣味のことです。


自分用のトップスを作りました。
P2240359.jpg

パターン:hibi+ タートルフード(M) *ポケットなしにアレンジ*
生地:slowboat


大人用にと多めに購入していたお気に入りのカラーネップ裏毛、ついにハサミを入れました。
リブも合わせてカラーネップ。フード内側はマルチスラブ天竺。

仕立てたらやっぱりいい感じ。
襟元のクシュっとした感じとか。フード好きなのでお気に入りの型紙になりました。
ただ少し大き目に仕上がりました。
袖が少し長めかな。
生地がキルトなどのように厚めだとMでも大丈夫そうですが、裏毛だとSでも大丈夫そうなサイズ感。
(ちなみに身長158、体重48くらい)

というわけでSサイズの型紙も注文しました!
今日の11:00までOPENしてるし。
サイズを比べてみよう。

ミシンの神様(^-^)がいるうちに、早く届かないかな~。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:趣味のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

nao* ⇒ No title

こんばんは☆お邪魔します^^

カラーネップ、いいですね~♪
厚みもこれからの時期にちょうどいいですよね☆
タートルフード、やっぱりMでも大きいですかね・・。
私、以前にメルトンフリースで作った時、Mが売り切れだったのでLを買ってみたんですが、やっぱり大きくて・・笑。
Mくらいに修正してみたんですけど、やっぱりと思ってMサイズも買い直したんですが、まだ作れてないです^^;
emu.coさんと背格好が同じくらいなのでとても参考になります^^
もし、Sサイズも作られたら、是非レポしてくださ~い!!

ランキングもスゴイですね☆
私もこれからお邪魔した時にポチッとしていきますね♪
それから、ブックマークに登録させてもらいたいので、リンクいただいてもいいですか?

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |00:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ nao*さん

コメありがとうございます。
すごく嬉しいです!

メルトンフリース、あったかそうですね。また寒くなったらチャレンジしてみようと思います。
Mでも袖(リブの部分?)が長かったので、Sが届いたら作ってみようと思います。
体系が似ているとのことで、参考になれば嬉しいです。
いつも子供服のブログ村しか見ていないので大人服のサイズ感ってなかなかわからないですよね。
またレポできればと思います。
それにしても型紙がたまりまくりです。

> それから、ブックマークに登録させてもらいたいので、リンクいただいてもいいですか?
リンク、どうぞよろしくお願いします^-^
私もお邪魔したらポチしますね!
これからも仲良くしてください。

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |09:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うり ⇒

ひぇー!


emu.coさん!
凄すぎる!!
めっちゃ尊敬!!

お裁縫…
私の最大の苦手ポイントです!!


パーカー、めっちゃ可愛いですねー!!
素晴らしい!!

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |10:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

楓 ⇒ No title

ほんとにすごい~~う、羨ましい・・・!
売って下さい(笑)

>何だか時々運が悪いなぁと思うことがあるんです
emu.comさんもっと自信持って~~!!(笑)


  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |10:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

コメありがとうございます。

このパーカー、初めて作りました。
洋裁のブログ村でたくさんの方々が作っていてかわいいなぁ、と思っていたのです。
タートル、フードが好きなのでまさに好み!でした。
ただMだと少し大き目に仕上がったのでSの型紙も買ったのでそちらも作ってみようと思います~。

インテリアも頑張らなくては!
あのポスターやマットも欲しくなってしまったではないですか!
先立つものが(TT)


  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |10:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

コメありがとうございます。

いやいやいや、悲しいかな、売れるほどの腕ではないのでがそう言っていただけるだけありがたいです。
自分と家族のを細々作ってニンマリしています。
もっとレベルアップできたら、そういう事にも挑戦してみたいなと思うのですが。

何だか「今じゃなくてもいいだろう」っていう出来事がチョコチョコあるんですよね。
例えば車のキーの電池が急いでいるときに限って切れていたり、とかね。
ガックリorz ってなります。
もう少しポジティブシンキングになりたいで~す!^-^

  • |2015.02.26
  • |Thu
  • |11:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
