ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

照明のこと、それと入居から2か月経ちました


我が家のLDと洋室の照明はインテリアオプションでお願いしました。

こんな感じです。
P2230356.jpg

見づらくてすみません。

ダイニング部分は3灯のスポットライト、リビング部分は6灯のシャンデリア。
LEDです。

最初はダイニングセットとソファーを分けようと思っていたので、ダイニングテーブルの上にペンダントライトを下げてもいいかなと思ったのですが位置が合わなくて。
結局ペンダントはやめてこういう感じになりました。

照明に詳しくない私の希望としては
「とにかく明るいもの」
「明るいけど蛍光灯みたいに白くないもの」
抽象的だなぁ。

が欲しくて、コーディネーターの方に相談しました。
どうもLED=ちょっと暗い、というイメージがありまして設置するまで心配でしたが、明るさは十分でした。
普段は6灯のシャンデリアだけ使用しています。


LDの隣の洋室はリビングのと同じです。
P2230355.jpg

4灯です。これも明るさは十分。


寝室のものはIKEAで購入。
P2230357.jpg

寝る時しか使わないので見た目重視です。
かわいいのですが、設置後「これって掃除めんどくさくないかい?」と思ってしまいました。
羽みたいなところに埃がたまりそうです…。
ズボラだし(--)
それとエアコンを付けるとユラユラ揺れそうです。
寝てしまえば気にならないと思うけど。

子供部屋のものは旧居から持ってきたものなので割愛。


オプション、最初は高いものだと思っていたのですが、お値段も電気屋さんとあまり変わりがなく、入居前に取り付けてもらえて良かったです。
結果的に大正解でした。なぜかといいますと。


++++++++++

入居から2か月経ちました。
引っ越し前はそれはまぁいろいろありました。

まず、引っ越し前に旧居のガス給湯器が壊れてお湯が出なくなりお風呂が使えなくなりました。
給湯器が直るのは引っ越し後、ということで諦めてしばらく銭湯生活。
寒空の中銭湯までの道のり、寒かったなぁ。

その後予防接種をしていましたがインフルエンザにかかりました。
久しぶりの高熱でフラフラでしたが点滴でだいぶ楽になりました。

引っ越しの時には回復し、業者さんに梱包をお願いしていたので何とか引っ越すことが出来ました。
でも朝8時から梱包スタート→新居に搬入し終わったのは夜10時くらいでした。
(そんなに距離なかったのになんでだろ?ものが多すぎたってこと?)

そんなこんなで自分でいろいろと出来なかったのでオプション会で頼んでいて良かったと思いました。
重たい照明器具つけるなんて無理だ~。夫はあてにならないし。

引っ越し当日、夫は仕事だったので(@@)私と母で段取りしましたよ。
といってもお兄さんが梱包をしているのを横でじっと見て、トラックに積み終わったら自分の車で新居に向かい、荷物の置き場所を指示しただけですが。
(子供は義実家に預けた)

それからあっという間に2か月過ぎました。
時が過ぎるのは早いですね。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:オプション

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yoko-pan ⇒ No title

はじめまして、こんにちは。
照明どれも素敵ですね。
うちも少し前にリフォームしたのですが、
照明を決めるのは難しかったです。
結局電器屋さんに丸投げしてしまいました^^;
またおじゃまします♪

  • |2015.03.02
  • |Mon
  • |10:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ yoko-panさん

はじめまして!
コメありがとうございます。

照明、いろいろあって悩ましかったですがコーディネーターさんに
こういうのがいいなぁと思う画像を見せて、探してもらい相談しました。
明るいし今のところ満足しています。
お褒めいただき嬉しいです。

ブログ少し読ませていただきました。
手作りがお好きなんですね^-^
パンがとっても美味しそうで、私も作りたくなりました。
(ホームベーカリーあるのですがお休み中です)
ニーダー、確かに便利そう。

またよろしくお願いします^-^
私もお邪魔します。



  • |2015.03.02
  • |Mon
  • |14:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
