ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

マンション購入の話と入居1か月後のリビング


2014年12月に新築マンションに引っ越しました。

結婚して12年ほど経過した頃、マイホームのことを考えるようになりました。
それまではありがたいことに社宅に恵まれ、夫の転勤の可能性もあるので、特にマイホームのことは
考えていませんでした。
でもいずれ社宅も退去しなくてはならないし、子供も育ってきて学校のことなどを考えると
まだ低学年のうちなら転校も何とかなるかなと思い(夫も私も低学年で転校を経験しています)
2013年秋にマンションの契約をしました。

それから約1年ちょっと、やっと入居となりました。

お気に入りの家具を揃えたいという希望がやっとかないました。
結婚当初購入した家具は、インテリアに疎くとりあえず購入したものを使っていましたが、やはり汚れや傷みなどもあり、引っ越しで新しいものを購入しました。

そんなこんなで入居1か月後のLDの様子です。

P1270295.jpg

テーブルの上に娘のものが乗っていますがスルーしてください

LDの家具はマスターウォール。

・テーブル、ソファ、ベンチは 「リッツ」
・TVボードは 「プント」

ソファの張地が選べるのですが、子供たちが水などこぼしたりするだろうと思い拭きやすい皮にしました。
色はブラウンです。
テーブルはウレタン加工にしようか散々迷いましたが、加工はせずオイルでお手入れすることにしました。
が、ダラな私にできるのだろうか。今から心配です。

LDがそんなに広くないのでいわゆる「カフェスタイル」のようにしました。
テーブルの横幅180cmにしたのでゆったり広々で今のところこれにしてよかったと思います。

TVボードの横には入居後に購入した観葉植物。
一つあると癒されますね。枯らさないようにお手入れしようと思います。

エアコンはダイキン。
オプション会で注文したので標準工事に配管カバーが含まれていました。
(旧居ではホースが丸見えだったので気になっていました)
きれいに仕上げてもらいほっとしました。

気になるのはテレビ。もう10年くらい使っているのですが
裏の高画質の端子が一つしかないらしくせっかく契約したauテレビも少し画像が荒いです。
壊れる前に買い替えたいです。(いつになるやら)

南向きベランダで明るいです。
暗い部屋が苦手なので南向きは絶対譲れなかったので満足しています。
夏の暑さが心配ですが寒い今の時期は快適です。
東側の窓はシェードにしました。
家具の配置など考えてカーテン溜まりがないほうがいいのでは?というアドバイスでこちらにしましたが
スッキリしていて頼んでよかったです。

ちょっと油断するとテーブルの上がごちゃっとなるので注意していきたいと思います。



スポンサーサイト

カテゴリー:LD

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

うり ⇒ うりです!

emu.coさーん♡
早速お邪魔しました!


ブログ開設おめでとうございます!
私の妄想だけがふくらんでいたemu.coさんのお部屋を実際に見ることが出来てめっちゃ嬉しいですー!


そしてやっぱり、素敵なお部屋ー!
マスターウォールの家具、ほんとに雰囲気ありますねぇ(´∀`)
このソフトの後ろにブルーリーフが飾ってあるんですねー!



私の楽しみが増えましたー!
更新、楽しみにしてますー!

  • |2015.01.28
  • |Wed
  • |00:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ Re: うりです!

uriさん

見に来て下さってありがとうございます!
す、素敵ですかね?(汗)
そんな風に言ってくださって感謝です。

今まで本当に散らかった部屋に住んでいたので、素敵な部屋なんて夢のまた夢でした。
戻らないようにスローペースではありますがモチベーションを上げるためにも更新できるようにしたいです。
アラフォー主婦の日記なんて需要があるかどうかはわかりませんが…。
今後ともよろしくお願いします!

  • |2015.01.28
  • |Wed
  • |01:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.10.13
  • |Tue
  • |16:15
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
