ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

「時々手作り」の話し


ブログの紹介文にも記入していますが、時々手作りをします。

掃除や片付けは苦手ですが、手芸が好きです。


小さいころから編み物などしていました。もちろん小物ばかりでしたがそれでも何か出来上がるのをすごく楽しんでいた記憶があります。
高校生の時、友人と一緒に自分用のセーターを編み修学旅行に着ていったのもいい思い出です。
それからしばらく遠ざかり、上の子が生まれる時にベビードレスを編みました。

上の子が入学するときにミシンを購入し通学グッズを作りました。
そうしたらミシンが楽しくなってしまい、とうとう洋裁をするようになりました。
もちろん独学なので完全に自己満足ですが子供服を作ると子供たちも喜んで着てくれます。
いつまで喜んでくれるかわかりませんが細々続けられたらなと思います。


最近作ったものです。

子供用のバックラインTシャツ。背中側にラインが入っています。着ると結構カッコいいです。
P2100338.jpg

自分用のタートル。普段着に重宝しています。
P2100342.jpg



ニットを縫うようになったので1年ほど前に思い切ってロックミシンを購入しました。
P2100339.jpg


悩んだけど買ってよかった!


テーブルが広くなったのでミシン2台置いても大丈夫。
まだ完ぺきには使いこなせませんがのんびり手作りライフを楽しもうと思います。
(布山を小さくしないとね…)


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリー:趣味のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

きゃあぁぁぁーーー!!

す、すごい・・・!!
凄すぎる!!(゚Д゚;)

まさに入園グッズ作るために調べた後なので、洋裁できる方が羨ましすぎます!!
だって、私ミシン買っても下糸が出せない気がしますもん。。。(´・ω・`)
学生時代は友達にやってもらってたなー( ̄▽ ̄)

(入園グッズも結局買いました・・・)

てかミシンのグレードもすごい!!
このレベルの服作れるなら見合ってますね!
タートルって作れるんや~~(;´Д`)スゲェェェ

emu.co さんちの子になりたい(笑)

  • |2015.02.17
  • |Tue
  • |12:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

コメありがとうございます。

今どきの家庭用のコンピューターミシンは糸をかけ間違えなければ多分ちゃんと下糸出てくると思いますよ~大丈夫!
ロックミシンは提示額より下げてもらえました。それでも十分高価でしたが><
趣味ってお金かかるよね!と開き直っております。

私のレベルはまだまだですよ~。ハンドメイドのブログ村の上位の方々とか、ものすごいですよ!
縫製レベルはもちろん、スピードがすごいと思います。
1日で何枚も仕上げてますから。私なんて1枚作るのに数日かかるタイプなので(ちょこちょこ進めるので)布ばかりが増えていきます。
このタートルは比較的縫うのが楽なので数枚作りました。
普段着にちょうどいいので^-^




  • |2015.02.17
  • |Tue
  • |12:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
