ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

マンションでここがこうだったらな~、と思うこと


前回の記事(こちら)が一時期注目記事の1位になっていて、ビックリしました。
お役にたてたら幸いです。

今回は「もうちょっとこうだったらな」と思う点を挙げたいと思います。
(あくまで個人の意見です)


◎駐車場が自走式だったらな

マンションの駐車場は機械式の立体駐車場です。狭い土地を有効に使うには仕方ないのですが、なんせ横幅が狭くて。運転があまり上手でないので車を入れるのに毎回緊張します。駐車場代も結構お高いし。


◎ゲストルームがあったらな

管理費がお安い(営業担当談)らしく、施設がほとんどありません。でもゲストルームがあったら気軽に友人や両親を呼べるのですが。


◎コンセントの位置

キッチンカウンターの横にコンセントがあったらな、と思います。電話を置いているのですが電話のコンセントはカウンターの下部にあるのでコードがだらーん、となっています><
いつかモールで隠したいと思うのですが、いつになるやらです。


◎洗面所のチャイルドミラー、タイル貼れたら良かったな

水跳ねを拭くのが…。uriさんのおうちのようにタイルを貼れたら良かったのですが、オプションを依頼するときには存在を知らず。知っていたら頼んだと思います。後から一応お値段を聞いたら5万円くらい、と言われました。今となってはなかなか頼みにくいのでやはり悩んでいらっしゃる方は入居前に施工するのがおススメです。


とりあえず、旧居と比較したら快適度はかなり向上したのであまり不満はないのですが。あまり欲張っちゃいけないですよね。
住んでみて気づくこともたくさんありますね。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:設備

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

うり ⇒

emu.coさん、こんにちわ!


コンセントの件はとっても同意しますー
私も「やっときゃ良かった…」ポイントのナンバーワンがコンセントですー(-公- )



洗面所のタイルですが、ハッキリとは覚えていないんですが、うちも5万くらいかかったと思います〜
高かったけど、お手入れがほんと楽チンですよー!

  • |2015.02.15
  • |Sun
  • |11:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

コメありがとうございます。

記事にお名前出してしまいすみませんでした。本当にごめんなさい。
でも本当に素敵なタイルですね!お手入れも楽なんて最高です。

オプション会社の人に聞いてみたところ、ガラスを割ってタイルを貼るらしく、その割る作業が結構大変なようです。夫も多分OK出さないと思うので(TT)ウエーン
それにどうも家電が怪しいものが出てきまして…。ちょっと予算取りしておかないと大変になりそうです。

コンセント、図面にも場所は書いてあっても高さが良く分からずで。しかもどこに何を置くかは実際入居してみないとわからないですし。
でも取り敢えず今のところ一か所なので、これがあっちもこっちもとなるともやもやしますが何とか我慢できる範囲ですので前向きに考えます~。
またよろしくお願いします。

  • |2015.02.15
  • |Sun
  • |20:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

楓 ⇒ No title

こんばんわ~(^ω^)
ほんと~に、うちも洗面のタイルやればよかったです!!

でも子供が見るんですよね。。。チャイルドミラー。

も~自分でやろうかしら?!

うちも、ゲストルームないですよ(;´∀`)
キッズルームもあるはずなのに、誰も使ってないみたいだしそもそもどこに使用申し込みするのかもわかりません(笑)

管理組合できたから、そこから決めるのでしょうか・・・(;・∀・)

  • |2015.02.16
  • |Mon
  • |01:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

こんにちは。
コメありがとうございます。

楓さんは器用だからDIY出来そうですね!
私は無理ですわ~(TT)
おとなしく掃除します…。

  • |2015.02.16
  • |Mon
  • |12:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
