ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

マンションでこれはあって良かった、と思うこと


新築マンションに入居して1か月半ほど経ちました。
旧居との比較になりますが「これは便利」という点を挙げてみたいと思います。
(あくまで個人の感想です)


◎床暖房

LDに標準装備。当初そんなに期待していなかったのですが、今はもうこれじゃないとダメ!というくらい愛用しています。
ほんわか暖かい、というか。エアコンに比べて乾燥も少ない。


◎ディスポーザー

こちらも標準装備。これも初めて使うまで半信半疑でしたが。すごく便利。以前と比べて生ごみの量がかなり減りました。


◎ビルトイン食洗機

こちらはオプションで設置。Panasonicの深型です。手荒れが酷かったのですが少しましになりました。カレーなどのべたべた汚れもものすごい綺麗に落ちて感動。


◎ごみ24時間出してOK

出かけるついでにごみを出せて便利。管理人さんがいつもきれいにしてくれているので感謝です。


◎複層ガラス

結露が激減しました。雪が降るような日はさすがに窓の下部がうっすら結露しますが以前と比較にならないほど少ないです。


◎インターネット回線使用料は管理費に含まれている

入居前にメアドは取得しておきました。入居後すぐにネットが使えて便利でした。
(旧居では、電気屋で買い物した時に抱き合わせのようにこの回線契約するとお得ですよ!みたいなのに入ってしまい、全然必要のない光TVとか、電話のオプションとか、解約するの面倒でした)
特に不便を感じることもなく毎日PC使っています。


◎宅配ボックス

再配達の依頼をする必要がなく便利。


主なところはこんな感じです。また気づいたらupしたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:設備

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
