ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

我が家の癒しちゃん


以前少し書きましたが我が家は金魚を飼っています。

P1280301.jpg


お祭りで釣った金魚がだいぶ大きくなりました。
旧居ではプラスチック水槽で飼っていましたが、金魚たちも新居(^-^)にお引っ越し。

おもりのようなものがついていてレイアウトしやすいようだったので入れていましたが。





おやつによく食べるようで、ちょっと枝がさみしくなってきたので別の水草を購入してみました。



アナカリスです。
ちょっと短めのものが届いたので別の水槽に入れて少し育ってから金魚水槽に入れようかな。
(その前にちゃんと水草育つんだろうか)


子供がちゃんと金魚のお世話をする!といったので連れて帰ってきましたが、結局お世話するのは大人…。
そして癒されているのも大人…。
水槽を見ているとホッとしますね。
これからも大切にお世話しようと思います。

*画像チャレンジしてみました*


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

カテゴリー:金魚のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

おはようございます(^^)
金魚ちゃんかわいい~♪

私も子供の頃お祭りで金魚すくいして持ち帰ってきたのを飼ってましたが、大きくなるとフナみたいになってたのを思い出しました(笑)

画像バッチリですね!
良かった~(≧▽≦)

  • |2015.02.12
  • |Thu
  • |10:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うり ⇒

emu.coさん、こんにちわー!



えっ、えっ、えっ…

お祭りの金魚…??
お祭りの金魚って、金魚すくいの金魚ですか??

お祭りの金魚って、こんなに大きくなるんですか?!?!



私、金魚すくいの金魚を2週間もたせてあげたことがない…(;´Д`)ノ
あっ…こんなんだから植物も育てられないのかしら…(;´Д`)ノ

  • |2015.02.12
  • |Thu
  • |12:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

コメありがとうございました。

画像大丈夫ですか?良かったです!

金魚、あれよあれよという間に大きくなって本当にビックリしました。
金魚というより今ではフナのような、小型の鯉、のような。
水草もよくパクパクしています^-^

  • |2015.02.12
  • |Thu
  • |13:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

コメありがとうございました。

そうです~金魚すくいの金魚です~。
幼稚園の夏祭りでもらったフツーの金魚です。

最初は小指くらいの長さで小さくてかわいかったのですが、あれよあれよと大きくなり…。
今ではこんなに大きくなりました^-^
ビックリしますよね。私も夫もビックリしました。
「小さな鯉みたいになってるぞ」と(お世話はしないけど気にはしていた)夫がつぶやいていたのが印象的です。

私も植物をよく枯らすのですが、金魚は取り敢えず2年ほど生きています。
丈夫な個体だったのかなと思います。

  • |2015.02.12
  • |Thu
  • |13:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
