ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ホスクリーンとクレメンタインのポスター


家族で鎌倉に行ってきました。
家を出る時は大丈夫でしたが現地に着いたら雨。
念のため傘を2本持っていましたが足りずビニール傘を1本追加。
びっちょびちょになりながらも結構歩き回り鶴岡八幡宮へ。
階段を上りお参りしてきました。
子供たちは帰りにパパにお土産を買ってもらい気分も上々。
家族連れでも楽しいですが、いつかは一人で雑貨屋さんなど散策したいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

LDの隣にドアで仕切れる洋室があるのですが、そこにホスクリーンとピクチャーレールを設置しました。

こんな感じです。

P2030310.jpg


基本的にドアをあけてLDとつなげて使用しています。
ホスクリーンは友人が便利だよと話していたので外部の施工会社に頼みました。
カーテンレールの部分から何センチ内側に設置しようか散々悩み結局65センチくらいの場所になりました。
(くらい、なのは下地があるところに設置するため若干差が出るため)
カーテンに洗濯ものがくっつくこともなく、照明に被ることもなく、ちょうどいい場所になりました。
物干しざおはバスルームについていたものを使用しています。
少し細いので耐荷重量が気になりますが、今のところ問題なく使用しています。

「ホスクリーン?何それ?」だった夫。見栄え悪くなるんじゃないかと心配していましたが、本人もスーツやコートをかけたりするので、重宝しているようです。もちろん私も。
基本つけっぱなしです!取り外し可能ですが取り外すことはほぼないのではないかと思います。
これから花粉の季節なのでもっと重宝しそうです。

ピクチャーレールは2m。
ポスターは入居前に購入しました。北欧インテリアに憧れてダーリンクレメンタインのものを選びました。
飾ってみたら、かわいい~。子供たちもかわいい~とほめてくれました。

ただホスクリーンに洗濯ものをほすと・・・ポスターに被る^-^;
もう少し右側に移動させなくては!


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:洋室

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

楓 ⇒ No title

おはよ~ございます!
ホスクリーン、使ってみるともうこれなしの生活は考えられなくなりますよね(大げさw)

我が家も賃貸時代に(大和ハウス系列だったんですけど)昇降式の洗濯物干しが付いている物件に住んでてすごく便利だったのでマンションにもぜひ欲しい!とオプションで設置しました(^^♪

うちのはヒモで引っ張るタイプなので使わない時は天井に収まるんですが、ホスクリーンならポールを取ればかなりスッキリして良いですね~☆

ポスターもかわいい♡
カーテンも繊細なドレープが素敵♡
落ち着いた黄色って上品だわぁ

  • |2015.02.09
  • |Mon
  • |12:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

コメありがとうございます。

ホスクリーン。いや~、ここまで便利なものとは…。つけてよかったです!!
賃貸でも似たような室内物干しがついている物件があるんですね~。知らなかったです。

カーテン、値段もピンキリ、素材も色もたくさんありすぎて、途中で悩みすぎて訳わからなくなりまして…。
とあるモデルルームで見かけたカーテンが素敵で、写真を撮ってインテリア担当の方にサンプルを取り寄せてもらったら1万円以上/1M、とかセレブ価格でびっくりしたりしました(もちろん買わなかったです、というか買えない…)
オプション会で注文したのですがその中でも一番リーズナブルなものにしました。オーダーカーテンなのでサイズぴったりできれいに仕上がっていて安心しました。
楓さんのおうちやuriさんのおうちのようなブラインドみたいなのも、知っていたら検討したのにな~(後から知りました)

ポスター、コルティーナさんで購入したのですが在庫なしが多くて…。
他のポスターも欲しいのですが散財しなくて良かったと思うことにします(笑)


  • |2015.02.09
  • |Mon
  • |14:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
