ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

夏休みの箱根旅行*2015.その2*


前回の続きです。

+++

ホテルをチェックアウトし、車で出発。

出発して「箱根ベーカリー」というパン屋さんに立ち寄り。

前日の散歩できれいな外観で気になっていたので、とりあえずいくつかパンと飲み物を購入。

仙石原の方へ向かいました。

けっこうな山道です。

湯本駅からは思っていたよりも距離がありました。

夫は車中でおなかがすいたようで(あれだけ朝食食べたのに)またパンを食べていました。

途中箱根駅伝で有名な、富士屋ホテルの前を通りかかったら、有名な「渡邊ベーカリー」に見つけたので(またパン屋!)名物の「ビーフシチューパン」を購入。

全部食べられるかはわからなかったのですが、どうしても食べてみたくて。

あたたかいシチューがしみ込んでいて美味しかったです。

さすがに完食は難しかったので夫と半分こしました。

この日の目的地は「星の王子様ミュージアム」です。

以前も行ったことがあるのですが、上の子が気に入ったようでまた行きたい!と話していたので希望を叶えることに。

ここのお庭がすごくきれいで。

ものすごく手入れされたお庭が素敵な場所です。

作者のサン・テグジュペリの生い立ちなどが展示されています。

秋には星の王子様の映画が公開されるようで、館内でメイキングなどが上映されていました。

最後にお土産コーナーでタオルハンカチを夫に買ってあげました。

汗かきなのでね…。

王子様の柄が全然いやではなかったようで、嬉しそうでした。意外。

生地の手触りが気に入ったようです。

自分にも柄違いのタオルハンカチと、ストラップなどを購入。

上の子はお友達へのお土産を選びました。

夫は翌日仕事なので早めに帰路につきました。

+++

大涌谷のことがあったせいか、思っていたよりも混雑していなかったです。

湯本駅はいつも混雑しているイメージだったのですが、そんなに…という感じでした。

ホテルのロビーやお風呂も、ガヤガヤはしていなかったので、やはり少なからず影響があるようです。

でも箱根は良いところだと思うので、また機会があれば温泉に行きたいです。

今度は部屋食や露天風呂付の部屋、などちょっと贅沢したいなぁ…。

でも子供が小さいと難しいかな??

旅行から戻り少しずつ食欲も回復してきたので、とにかく健康に気を付けて食事も大いに楽しめるようになりたいな!

夏バテしないようにするにはちゃんと食事しないといけないですね。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:日々のこと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
