ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

洗面所。新しい洗濯機


子供のお遊戯会がありました。
旧居で通っていた幼稚園でも参加し、新居に引っ越してきてから転園した幼稚園でも参加し…。
1年で2回お遊戯会が見られるなんて思っていませんでした。
幕が上がり舞台からキョロキョロ私を探して目が合うと嬉しそうに手を振ってくれます。
元気よくダンスしたり歌ったりしている姿を見ると感動しますね。
成長したなぁと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

洗面所はこんな感じです。

P2030309.jpg

結構狭いです。
洗濯機の上の棚はオプションで付けてもらい、面材合わせしました。

チャイルドミラー、水跳ねが気になります。こんなに汚れるなんて知らなかった。
オプション頼むときにタイルが貼れるって知っていたら頼んだと思うのですがその時は知らなかったので(涙)
頑張ってお手入れします…。

洗濯機は引っ越しで買い替えました。
Panasonicのドラム式です。
昨年(2014年)秋の新製品の1つ前の型です。

新製品発売前に底値になっていたのを購入し電気屋さんで引っ越しまで保管をお願いしていました。(在庫残っていて良かった!)
旧居でもドラム式でした。10年前くらいのもの。
標準コース(洗い、すすぎ、脱水)で終わるまで1時間以上かかる。
しかも標準コースだとすすぎの水量が少ないのか、何だかきれいに落ちていない気がして。
なので水量を増やしていたので余計時間がかかる。
そういうものだと諦めていたのですが、新型は標準コースも30分位で終わります。
初めて使ったとき早く終わって驚きました。
思わず「もう終わったの!はやっ!」てつぶやきました。


それと…先日からブログ村に登録しました。
先ほど見てみたら前回の玄関の記事が注目記事の2位になっていてびっくり。
エコカラットはこれからマンション購入を考える方は、購入を検討される方が多いのでしょうか。
メリットデメリット含めて感想などがお役に立てれば嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:洗面所

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

うり ⇒

洗面所、綺麗にまとめてありますねー(´∀`)


うち、洗濯機上の吊り戸棚をケチってつけなかったんですが、今更ちょっと後悔してます…
うちの洗濯機はドラム式じゃなくて縦型だから洗濯機の上になにも置けないし(-公- )



娘さんの発表会お疲れさまでした♡
子供の成長した姿はほんとに感動しますよね!

  • |2015.02.06
  • |Fri
  • |20:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ uriさん

こんにちは!
コメありがとうございます。

いろいろなものをどかして撮影したのでね~。
現実はかごとかいろいろありますよ~。
普段は洗濯機の上にかごを置いてあります。

吊り戸棚、洗面所が狭いのでつけてよかったです。洗剤類で満杯です。
洗濯機の買い替えの時縦型も見てみたのですが、やはり上に物が置けないのでドラム式にしました。
それにマンションの洗濯機を置く場所が上げ底のように台になっていたので縦型だと簡単に中が見えないくらいの高さになってしまうので、ドラム式のほうが都合が良かったです。
(あくまでも我が家の場合)
洗浄力は縦型のほうが良いのかな?と聞いています。
どちらにも一長一短ありますね。

発表会、下の子(息子)のでした。上の子が娘です。
uriさんのおうちと逆ですね^-^
緊張して固まることもなくにっこにこで踊る息子は素直にすごいなと思いました(自分が緊張するタイプなので)
uriさんの更新楽しみにしています。



  • |2015.02.07
  • |Sat
  • |14:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

楓 ⇒ こんにちわ~

うちもドラム式なんですが、もう買って7年経つ&4度の引越しで年季が入ってしまい、次に買うのは縦型にしようかな~なんて思ってたとこです(;´∀`)

ただ、うちのマンションの洗濯機置き場騒音対策なのか、やたら土台が高いので縦型にしたら洗濯物が取り出せないかもという問題が発生(;´Д`)

電化製品は一個前のモデルだと良いものが安く買える感が良いですよね♡
うちのリビングのエアコンがまさにそうでした(・∀・)

emu.coさんの息子くんは年少さん??
我が家はこの春から年中(二年保育なので年少扱いになりますが)です!
子供の成長って、自分が思っていたよりずっと感動するものなんだなぁ~と思いますよね(´ω`)
ちなみにうちの子も固まってしまうタイプです(;´∀`)

  • |2015.02.08
  • |Sun
  • |10:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

emu.co ⇒ 楓さん

コメありがとうございます。

4度の引っ越しは大変でしたね。洗濯機は引っ越しで移動させると壊れやすいと聞いていて、我が家は関東→関西→関東、と移動させたので10年使ったし良いタイミングかなと思い買い替えました。
(なぜか)夫がOKしてくれたんですよね、普段はまだ使えるんじゃない?っていうタイプが。
あの上げ底は騒音防止対策なんですね~。なっとく。

そうです、息子は年少です。
普段はママ~、とべったり君なんですが舞台で元気に歌って踊るんですよね…。
おちゃめ?な息子です。
娘とは違うかわいらしさがありますね。

  • |2015.02.08
  • |Sun
  • |17:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
