ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

2016年08月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

*手作り*muniさんのカレンワンピース・140


お久しぶりです、ご無沙汰しております。

もはやこのブログなど見ている人はいないと思いますが自分の記録用に。

P8240708.jpgP8240707.jpg

↑前  と  後ろ  (身長約133cm 体重29kg が140を着用)

パターン:muni カレンワンピース(140)

生地:puriri(sisリボバタ)他


クルーネックで袖のフリルは省略しました。

スカート部分は布帛を使いました。

初めてポケットを作りましたがやはりあると便利なようですので今後は出来るだけポケットを付けてあげたいと思います。

(かなり手間がかかりますが)

何かがちょこっとずれたようでウエストのゴム通し部分とスカート本体部分の縫い合わせがキレイに合わなくて苦労しました。

ニット生地だともう少し融通が利くのかなと思います。

娘のmuniさん着用率がどんどん上がっています。

上下別々でも作れるし、長袖・半袖とあるので今度は長袖にもチャレンジしたいです。

+++

見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村




カテゴリー:趣味のこと

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
