ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

2016年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

*手作り*muniさんのねじねじロールアップパンツ・120


息子のボトムが不足中の為頑張って作っています。

またゴム入れ前ですみません。

P5200552.jpg
P5200553.jpg

パターン:muni ねじねじロールアップパンツ(120)

生地:slowboat


欲張って120で作ったら…かなり大きいです。

まだはかせていませんが来年に持ち越しかも。

初めてねじねじ部分を付けましたが少し手間がかかりました。

これで合っているのだろうか?

個人的にはポケット部分とねじねじ部分が大変ですがズボン自体はそんなに難しくないのでまた作りたいです。

+++

見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



カテゴリー:趣味のこと

*手作り*mishmashさんのワイドハーフパンツ・110


ご無沙汰しております。

何とか生きております。

+++

久しぶりに縫いました。

頭の中ではかなりの数の子供服が出来上がって入るのですが、現実はなかなか・・・。

P5070551.jpg

パターン:mishmash ワイドハーフパンツ(110)

生地:smile、slowboat



初めてニットで作ってみました。

やはり大きい感じです。

smileさんのヒッコリーデニムニット、両面使えるので、ヨークの部分と前ポケットの内側部分をヒッコリーにしてみました。

後ろポケットにまたまたおひげちゃん。

やっぱりかわいいです。自己満足。

+++

見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



カテゴリー:趣味のこと

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
