ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

2016年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

*手作り*toco.さんのルーズパンツ・110


先日スポーツクラブに行ってスタジオのダンスレッスンに参加しようと思い、スタジオが開く前に

ドアの前に並ぶのですが、「荷物を置いて場所取りは禁止です」と書いてあるにも関わらず

いつもいつもバッグを置いて場所取りしているおばさまグループがいて気になってはいたのですが

あるおじさんがそのグループに注意したのです。

そうしたらおばさんたち、逆切れしだしてすごく怖かったです。

「あんたにそんなこと言われる筋合いはない!鏡の一番前に立ちたかったらもっと早くこい!」みたいに…。

結局スタッフの方が仲裁に入りましたが、本当にそういうもめ事があるんだなぁと驚きました。

それにしてもなぜおばさんたちはあんなに偉そうな態度が出来るんだろう?不思議です。


+++


息子のボトムがツンツルテンになってきたので少しずつ量産中です。

(ボトムはトップスに比べて時間がかかります…)

P2290096.jpg

パターン:toco.ルーズパンツ(110)

生地:puriri(幅広インディゴヒッコリーストライプ)


ゴム入れ前ですみません。

自分なりに頑張ったのですがやはり柄合わせが難しいです…。

P2290097.jpg

後ろ。

今回はリベットは付けていません。

実はちびくろさんでアイロンシートを初めて注文し届くのを待っているのですがお店から連絡があり

注文が殺到し発送に時間がかかっているそうです。

届いたら付けてみたいです。

+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村


カテゴリー:趣味のこと

*手作り*toco.さんのまいにちTシャツ・110


春夏物量産中です。

P2220080.jpg

パターン:toco.まいにちTシャツ(110)

生地:smile(マルチスラブリバー天竺パッケージ、ラフィー天竺リッチドット)



ここ最近作ったものをタワーにしてみました。

P2220084.jpg

たくさん作っていらっしゃる方から見たら少ないと思うのですが、自分の中では短期間にこの枚数は頑張ったなぁ、と感じる枚数です。

+++

お雛様を出しました。

P2220082.jpg

子供たち喜んでいます^-^

+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村

カテゴリー:趣味のこと

*手作り*ちゃきステさんのドルマンTシャツ・110 


またまた作りました。

P2180079.jpg

パターン:ちゃきちゃきステッチ ドルマンTシャツ(110)

生地:slowboat


先日作った長袖Tシャツ(その時の記事はこちら→)と同じ生地です。

画像が暗くてすみません。

前身頃がブラッドオレンジ、後ろ身頃がカーボンネイビー(だったかな?)です。

今回はリブをロックミシンで縫い付けました(前回のものは直線ミシン→端だけロックミシン)

太さが少し左右で違いが出てしまいました…。

練習あるのみ。

フロッキ―など貼ろうかな?


+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村

カテゴリー:趣味のこと

*手作り*toco.さんのまいにちTシャツ・110


またミシンの神様がやってきているうちにマイペースでupします。

P2180077.jpg

パターン:toco.まいにちTシャツ(110)

生地:slowboat (24/天竺crossword 【粗挽mix杢ベージュ×なす紺】) (同色無地)



先日作った120(こちら→)が袖が少し長かったのでジャストサイズの110で作ってみました。

110と120を重ねてみました。

P2180078.jpg

丈はあまり気にならないのですが(個人的に長めが好き)袖が一折分ほど長いですね。

ボーダーの生地の手触りも好きですが、こちらの24/天竺の手触りもさらっとしていてなかなか良かったです。

ボーダーのほうが少し厚めかな。

天竺でもそこまで端がクルクルせず、縫いやすい方だと感じました(個人の感想です)


+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村

カテゴリー:趣味のこと

*手作り*ちゃきステさんのドルマンTシャツ・110


息子のトップスがサイズアウトになりそうなのでチョコチョコ春夏物に取り掛かりました。

ただのんびり作っているので完成まで時間がかかっています…。

マイペースでupしたいと思います。

P2180076.jpg

パターン:ちゃきちゃきステッチ ドルマンTシャツ(110)

生地:slowboat(ミニ裏毛)



やっとsailing、使いました(結構熟成させてしまいました)

一枚でも、重ね着でも着られるかな?


+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村

カテゴリー:趣味のこと

*手作り*toco.さんのまいにちTシャツ・140


(やっと)上の子にもTシャツを作りました。

P2180074.jpg

パターン:toco.まいにちTシャツ(140)

生地:slowboat (40/2TOP杢スラブ天竺ボーダー)



先日作った下の子のTシャツ(その時の記事→)と少し色違いです。

2枚並べてみました。

P2180075.jpg

下の子のにはフロッキ―を付けてみました。

サイズは左:120 右:140 です。

やはり140は大きいですねぇ。


+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村



カテゴリー:趣味のこと

puririさんでお買い物*2016.2月*


ぜ~んぜんミシンが追いついていないのにまた在庫(罪庫?)を増やしてしまいました(;´・ω・)

P2150075.jpg

ビニール袋のまますみません。

上段左から

40/スパンフライス 生成、40/20ミニ裏毛 ボーダー&★★★ インクブルー、38/-ビンテージトップ杢スパンフライス ×2、
ラフィーTOP杢裏毛 ×2

下段左から

幅広インディゴヒッコリーストライプ、ヒッコリーワッシャーストライプ ネイビー、お任せ裏毛


焦って勘違いしたのか、ラフィーTOP杢裏毛が1m×2になっていました。

1mで良かったのに。でもこちらの生地はとても上質なのでストックしておきたいです。

あとお任せ裏毛、渋いブラウン系です…。

ネイビーとか黒とか生成とかだと嬉しいなと思っていたのですが。

色が選べないから福袋感覚?ですね。

息子用にトレーナーなど作るためにストックしておこうと思います。

布帛は息子のパンツを作ろうと思います。

でも娘にも作ってあげないとすねる…。

ただ130~140ともなるとかなり大きいので裁断も縫うのも少し大変です。

さ~頑張るぞ。

+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村

カテゴリー:お買い物

やってみたかった…生地紹介


先日slowboatさんでお買い物した生地が届きました。

P2100048.jpg

左から
40/スパンフライスと60/コーマスムース 【ミッドナイト】

同じく【スモーキーローズ】

60/コーマスムース 【ブラック】


ミッドナイトとスモーキーローズ、とてもいい色味です。

ブラックは娘のスパッツを量産したいです。

60/スムースは以前自分用のタートルを作りヘビロテです。

肌触りがとても良くて、スムースは自分のミシンですと針落ちがするので縫うのが少々苦手なのですがリピートしました。

頑張って形にしたいです。

+++

見に来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村

カテゴリー:お買い物

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
