ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

2015年07月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

夏休みのお出かけ*カップヌードルミュージアム*


暑くて溶けそうな気候の中、カップヌードルミュージアムに行ってきました。

ローソンチケットで前売り券を買っていたのでカップヌードルを作る時間が決まっていたので、それよりも早めに行ってカップヌードルパーク(子供の遊び場)を1時間利用しました。

下の子(未就学児)には保護者の付き添いが必要だったので、私も童心に帰り?滑り台など滑って楽しみました。

ちょっと体がしんどかったけど…。

その後マイカップヌードルを作りに。

子供も楽しそうにカップにイラストを描いてカップヌードルを作ってもらいました。

スープの味は子供たちは普通のカップヌードル、私はシーフードヌードル。

ひよこちゃんなるとなど好きな具を4種類入れてもらいました。

今回私が描いたのはこれ↓

P7290721.jpg
自分の手帳に描かれているマイキーを。

その後また子供たちのお腹空いた攻撃…。

体調が良ければ中華街まで足をのばそうかと思ったのですが暑いし無理そうだったので、ワールドポーターズのフードコートでランチ。

その後歩いて駅の方へ。

人気のアイスのお店「パレタス」があったので買ってみました。

子供にはグレープのを選びましたが、ちょっと贅沢だったかな(上の子曰く、大人のブドウ味、だそうです)

とにかく外は暑かったですが、ミュージアム内は涼しくて良かったです。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


カテゴリー:日々のこと

夏休みの箱根旅行*2015.その2*


前回の続きです。

+++

ホテルをチェックアウトし、車で出発。

出発して「箱根ベーカリー」というパン屋さんに立ち寄り。

前日の散歩できれいな外観で気になっていたので、とりあえずいくつかパンと飲み物を購入。

仙石原の方へ向かいました。

けっこうな山道です。

湯本駅からは思っていたよりも距離がありました。

夫は車中でおなかがすいたようで(あれだけ朝食食べたのに)またパンを食べていました。

途中箱根駅伝で有名な、富士屋ホテルの前を通りかかったら、有名な「渡邊ベーカリー」に見つけたので(またパン屋!)名物の「ビーフシチューパン」を購入。

全部食べられるかはわからなかったのですが、どうしても食べてみたくて。

あたたかいシチューがしみ込んでいて美味しかったです。

さすがに完食は難しかったので夫と半分こしました。

この日の目的地は「星の王子様ミュージアム」です。

以前も行ったことがあるのですが、上の子が気に入ったようでまた行きたい!と話していたので希望を叶えることに。

ここのお庭がすごくきれいで。

ものすごく手入れされたお庭が素敵な場所です。

作者のサン・テグジュペリの生い立ちなどが展示されています。

秋には星の王子様の映画が公開されるようで、館内でメイキングなどが上映されていました。

最後にお土産コーナーでタオルハンカチを夫に買ってあげました。

汗かきなのでね…。

王子様の柄が全然いやではなかったようで、嬉しそうでした。意外。

生地の手触りが気に入ったようです。

自分にも柄違いのタオルハンカチと、ストラップなどを購入。

上の子はお友達へのお土産を選びました。

夫は翌日仕事なので早めに帰路につきました。

+++

大涌谷のことがあったせいか、思っていたよりも混雑していなかったです。

湯本駅はいつも混雑しているイメージだったのですが、そんなに…という感じでした。

ホテルのロビーやお風呂も、ガヤガヤはしていなかったので、やはり少なからず影響があるようです。

でも箱根は良いところだと思うので、また機会があれば温泉に行きたいです。

今度は部屋食や露天風呂付の部屋、などちょっと贅沢したいなぁ…。

でも子供が小さいと難しいかな??

旅行から戻り少しずつ食欲も回復してきたので、とにかく健康に気を付けて食事も大いに楽しめるようになりたいな!

夏バテしないようにするにはちゃんと食事しないといけないですね。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

カテゴリー:日々のこと

夏休みの箱根旅行*2015.その1*


体調が万全ではないなか、何とか気力をふりしぼり(大げさ?)箱根に行ってきました。

当初電車旅の予定でしたが、夫が渋ったので結局車に。

結果自分にとっては良かったです。暑かったし。

箱根湯本駅から細い道を入っていったところのホテルでした。

子供メインで考えたので、プールがあるところ、食事はバイキング、にしました。

チェックインより早めにつくようにしたので到着してすぐにプールへ。

子供大喜び。

私も一応濡れても良いように水着に着替えてパラソルの下でのんびりしていました。

他のお客さんは少なかったのでほぼ貸し切りのような状態で子供と夫はプールに入っていました。

途中子供たちがおなかがすいた~と騒いだのでプールサイドで軽食を注文してランチしました。

私は数日前までほとんど固形物が食べられず、水分と果物などでしのいでいましたが、少しリフレッシュできたようでほんの少しだけフライドポテトが食べられました。

(この数か月で体重が5kgほど減りました…)

途中下の子が疲れてきたようで「ママ~プール入ろうよ~」と行ってきたので、少しだけプールに入りました。

うっかりラッシュガードを脱いでしまったので肩から背中が日焼けしました…。

しばらくしてからチェックインの時間になったので部屋に入りました。

私は疲れをとるため別棟のマッサージを予約。

子供を夫に預けてのんびり。

ここでもゴリゴリ感がすごかったです。

マッサージが終わって部屋に戻ると夫はお昼寝タイム。

子供はテレビを見ていました。

夕食まで少し時間があったので、ホテルを出て子供たちと散歩に行きました。

湯本駅のほうまでてくてく。道が狭いので車が通るとちょっと危ないなぁと思いましたが子供とおしゃべりしながら楽しみました。

夕方6時から食事。

けっこう立派なバイキング。

夫も「思ったより立派な食事だね」と満足そうでした。

私はお粥を2杯ほど食べることが出来ました。大好きはお肉もしばらく食べられなかったのですがライブキッチンで焼き立てのお肉をいただけたので、一切れだけ食べました。

元気なときならかなり食べる方なのですがさすがに胃が小さくなっているのか、お粥と茶わん蒸しとお肉一切れ、あと茹でカニ少し、フルーツ少し、でフィニッシュ…。

なぜか子供たちもあまり食べず。なぜなら私がいない間に夫がアイスクリームを与えたようでした。

夫のばかたれが。

その代り夫は何度もいろいろな料理を堪能していました。

夕食後は温泉へ。

女子チームはホテルの中の温泉、男子チームは別棟の日帰り入浴施設(ホテル宿泊者は無料で入れる)へ。

全員プールで疲れたのかあっという間に就寝。

+++

翌朝。

朝6時くらいに起床。

女子チームは前日入らなかった別棟の日帰り温泉施設へ、男子チームは館内の温泉へ。

朝風呂を楽しみました。

その後朝食バイキング。

品数豊富で贅沢な朝食。

夫は相変わらず食欲全開、よく食べる。

子供たちもさすがにおなかがすいたようで、パンなどいろいろ食べていました。

私は相変わらずお粥。とても美味しかったです。

食事の後、チェックアウトまで時間があったのでまた温泉へ。

温泉のおかげなのか少しずつ食欲が戻ってきたような。

下の子はまたプールに入る!というので夫がしぶしぶ連れていき、チェックアウトは私と上の子で。

荷物をフロントに預けてからプールへ行きました。

私と上の子は洋服でプールサイドで待っていました。

子供たちがかき氷食べたいと言い出したので、食べ終わったら出発するよと約束し、ホテルを後にしました。

続く。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

カテゴリー:日々のこと

夏休みになりました


また間が空きました。

久しぶりにPC開いたら、ブログ村のランキングが笑ってしまうくらい下がっていました。

普段あまり気にしてはいなかったのですが、ここまで下がると逆に面白いなぁと思ってしまいました。

コンスタントに更新されている方々は本当にすごいですね。

+++

どうも春先から体調があまり良くなくて。

6月に健康診断を受けたのですが、血液検査なども特に問題なく数値だけみると健康体なようで、原因不明。

あまりにも疲れが取れない感じだったので別の病院で甲状腺ホルモンの数値を調べてもらいましたが、それも異常なし。

気晴らしにフットマッサージを受けに行きましたが、お店の方が驚くくらい、足の裏と首のコリが酷かったです。

老廃物がたまりまくっているようなゴリゴリ感。

更年期の始まりだろうか?

費用はかかりますが、しばらくマメにマッサージを受けたいと思いました。

+++

そんな中でも金魚ちゃんやめだかちゃんのお世話を細々続けていました。

そうしたらめだかちゃんが産卵しました。

そのままにしておくと親めだかに食べられてしまうので、別の水槽に卵を移動。

1週間ほどで約10匹ほど孵化しました!

また新しく20個くらい卵が取れたので、孵化したらいいなぁと子供たちと毎日眺めています。

本当に小さい小さい赤ちゃんめだかがもぞもぞ動く様子がかわいらしいです。

無事に大きくなってくれるといいのですが。

夏休み、あまりイライラしないようにゆっくり過ごしたいと思います。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

カテゴリー:日々のこと

クレメンタインのポスターを移動


ブログ村の調子が悪かった?ようで、しばらく間があきました。

+++

新築マンションに入居して半年が過ぎました。

ほんの少し模様替えを。

入居当初に玄関に飾ったマリメッコの生地が入ったフレームを外して、ちょっとしまっておいたクレメンタインのポスターを設置しました。

(うりさーん、やっと飾りました(#^^#))

before
P1280302.jpg
*以前の画像のためサイズが違いますが*


after
P7070644.jpg

何となくブラウンのマリメッコのフレームのほうが引き締まっている感じがしますが…。

エコカラットとフレームが白っぽいから?

まぁでも暑くなってきたので青を使ったポスターでさわやかな感じになったでしょうか。

自己満足ですが。

さすがにこのサイズ(50x70)ですと大きいですね。

狭い玄関だと存在感があります(あくまで個人の感想)


木製のフレームはこちらの商品です。

↑こちらのポスター、楽天のコルティーナさんで購入しましたが、現在取扱いがないみたいです。


こちらの洋ナシも素敵ですが現在売り切れのようです。

マリメッコはちょっと保管しておこうと思います。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

カテゴリー:玄関

めだかちゃん


以前エビちゃんを飼っていた水槽に届いたばかりのめだかちゃんを入れてみました。

P7060642.jpg

先日も書きましたが、大事にしていたエビちゃんが全滅してしまいました。

とても癒しの存在だったのでまた飼いたいなぁと思ったのですが、レビューを見ると夏場の輸送はけっこう弱ってしまうというような書き込みがあったので、夏を過ぎたらまた考えようと思います。

もしエビちゃんをまた飼った場合、一緒の水槽で飼育できるめだかちゃんを今回は選びました。

めだかってこんなに大きかったっけ?というくらい想像より大き目で、元気な個体が届きました。

長生きして欲しいです。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


カテゴリー:めだかのこと

楽天スーパーセールで買ったもの*2015.7月*


何だか毎月参戦している気がします…。

日用品がメインですが。

☆1店舗目☆

カレーのセット。



こちらのお店のカレーを3個選べるセットです。

(どーでも良い情報ですが)私カレー大好きなんですよね。

一人の昼食用に…。


☆2店舗目☆

日用品。

       

ほとんどがリピート品ですが、トイレマジックリンは時々季節限定品?が発売されるので気分転換に購入します。


☆3店舗目☆

金魚グッズ。

    

金魚ちゃんのエサやフィルターを。

それと、実は大事にしていたエビちゃんが全滅してしまいました…。

本当に悲しくて、しばらく水槽をそのままにしてしまっていました。

でも水草は育ってきていたので、掃除をして水を入れ換えました。

またいつかエビちゃんを飼えたらな~と思いつつ、暑い時期の配送は避けた方がいいようなレビューが多かったので、混泳可能なメダカを飼育してみようと思います。

丈夫な個体でありますように。


☆4店舗目☆

お米。




☆5店舗目☆

コーヒー豆。




今回はこんな感じです。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買い物

テレビが届きました


やっと4Kテレビが届きました!

before
P6280635.jpg

after
P7020637.jpg

全体的に一回り大きくなりました。37→50インチになったので。

以前のテレビは左右にスピーカーがついていたので、音が聞きやすかった気がします。

新しいテレビはちゃんと聞こえますが、音が下の方?裏の方?から出てくる感じです。

枠がスッキリ細くなりました。

画像はかなりきれい。

設置後、仕事から帰った夫が「テレビでインターネット見られるようにしたの?」と言ってきました。

え?私が設定することになってる??

うーーーん、出来るかな。また今度。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

カテゴリー:日々のこと

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
