ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

洋室

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

無印の仕切板を使ってみました


以前購入した無印のシェルフですが(その時の記事→

そこにアルバムを入れているのですが、時々横の隙間からアルバムが滑り落ちてしまうので、仕切板を入れてみました。

こんな感じ。

before
P4150507.jpg

after
P4150508.jpg

もう少し高さがあると良かったのですが、取り敢えず今のところ落ちることはないのでこのまま使ってみようと思います。

今後アルバムが増えていく予定なのでそうなるとスペースが足りなくなるのでまた整理整頓が必要です。

片付け苦手(;´Д`)


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


カテゴリー:洋室

無印の大物?が届きました*その1*


先日、無印良品週間で購入したものが届きました。

今までほぼ手つかずで放置?していたLD隣の洋室をどうにかしないと…。

別名クレメンタイン部屋。(クレメンタインのポスターを飾っている部屋です)

夫が「今月中にどうにかしないと捨てるぞ!!」と脅してきたので、さすがに片付けないと、と思い大き目のシェルフを購入。
私の趣味の道具を床に直置きしていてごっちゃりしていたのでしまうことにしました。

P3170439.jpg

ステンレスユニットシェルフセット・タモ材・ワイド・中サイズ


購入前にサイズを確認し、横幅が少しはみ出てLDから見えるのは仕方ない、と思っていたのですが設置してみたらピッタリでした。

P3170440.jpg

壁に収まった!(^^)!


取り敢えず散らかっていたものを入れてみました。

P3170443.jpg

まだごっちゃりしていますが。


一番下はプリンターや用紙など。一緒に購入したトリプルタップもコンセントに付けました。

下から二段目は型紙を入れたファイルケースやアルバム。

三段目はアルバムの道具など。

一番上はアルバムに貼りたい撮りだめた写真など。

床に置いていた荷物が減ったので、少しだけ片付いたかな?

後は布の山をどうにかしないと。

その2へ続きます。


*カテゴリー、子供あり家庭インテリアにも登録してみました。よろしくお願いします*

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

カテゴリー:洋室

ホスクリーンとクレメンタインのポスター


家族で鎌倉に行ってきました。
家を出る時は大丈夫でしたが現地に着いたら雨。
念のため傘を2本持っていましたが足りずビニール傘を1本追加。
びっちょびちょになりながらも結構歩き回り鶴岡八幡宮へ。
階段を上りお参りしてきました。
子供たちは帰りにパパにお土産を買ってもらい気分も上々。
家族連れでも楽しいですが、いつかは一人で雑貨屋さんなど散策したいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

LDの隣にドアで仕切れる洋室があるのですが、そこにホスクリーンとピクチャーレールを設置しました。

こんな感じです。

P2030310.jpg


基本的にドアをあけてLDとつなげて使用しています。
ホスクリーンは友人が便利だよと話していたので外部の施工会社に頼みました。
カーテンレールの部分から何センチ内側に設置しようか散々悩み結局65センチくらいの場所になりました。
(くらい、なのは下地があるところに設置するため若干差が出るため)
カーテンに洗濯ものがくっつくこともなく、照明に被ることもなく、ちょうどいい場所になりました。
物干しざおはバスルームについていたものを使用しています。
少し細いので耐荷重量が気になりますが、今のところ問題なく使用しています。

「ホスクリーン?何それ?」だった夫。見栄え悪くなるんじゃないかと心配していましたが、本人もスーツやコートをかけたりするので、重宝しているようです。もちろん私も。
基本つけっぱなしです!取り外し可能ですが取り外すことはほぼないのではないかと思います。
これから花粉の季節なのでもっと重宝しそうです。

ピクチャーレールは2m。
ポスターは入居前に購入しました。北欧インテリアに憧れてダーリンクレメンタインのものを選びました。
飾ってみたら、かわいい~。子供たちもかわいい~とほめてくれました。

ただホスクリーンに洗濯ものをほすと・・・ポスターに被る^-^;
もう少し右側に移動させなくては!


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

カテゴリー:洋室

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
