ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

玄関

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

クレメンタインのポスターを移動


ブログ村の調子が悪かった?ようで、しばらく間があきました。

+++

新築マンションに入居して半年が過ぎました。

ほんの少し模様替えを。

入居当初に玄関に飾ったマリメッコの生地が入ったフレームを外して、ちょっとしまっておいたクレメンタインのポスターを設置しました。

(うりさーん、やっと飾りました(#^^#))

before
P1280302.jpg
*以前の画像のためサイズが違いますが*


after
P7070644.jpg

何となくブラウンのマリメッコのフレームのほうが引き締まっている感じがしますが…。

エコカラットとフレームが白っぽいから?

まぁでも暑くなってきたので青を使ったポスターでさわやかな感じになったでしょうか。

自己満足ですが。

さすがにこのサイズ(50x70)ですと大きいですね。

狭い玄関だと存在感があります(あくまで個人の感想)


木製のフレームはこちらの商品です。

↑こちらのポスター、楽天のコルティーナさんで購入しましたが、現在取扱いがないみたいです。


こちらの洋ナシも素敵ですが現在売り切れのようです。

マリメッコはちょっと保管しておこうと思います。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


カテゴリー:玄関

どうしてもエコカラットを貼りたかった玄関 


玄関はこんな感じです。

P1280302.jpg

ドアを開けるとエコカラット!一面にびっしり貼っています。
右側が靴箱です。
左側に廊下があります。

エコカラットは グラナスルドラ のホワイト。
ピクチャーレールと人感センサーライトもオプションで付けました。

施工例を色々見て、これで良いか?と聞いたら夫もこれでいい、と言ってくれたのでルドラにしました。

エコカラットもそうですが、我が家のオプションはほぼ私が決めました。
「あれが欲しい」「これが欲しい」の私のわがままを聞き入れて、任せてくれたのでその点は感謝しています。

で。なぜエコカラットを貼りたかったのかというと。
旧居はいわゆる、一昔前の団地のようなスチールのドア(と言ったらわかりますでしょうか?緑や青に塗ってあるドア)でした。
部屋もそうですが玄関のドアも結露がすごくて。
窓やドアを拭くのがもう大変。基本的に掃除が苦手(ただのダラ?)なので、結露が少しでも減ればいいな、と思いいろいろ調べるとエコカラットという製品があるのを知りました。
しかも見た目が素敵。

トイレや寝室にもエコカラットを貼りましたが最初は機能性重視でした。が今となっては心配するほど結露が発生することもなく…。
インテリア性が高いので頼んでよかったと思うオプションです。

額の中はマリメッコの生地を入れました。
素敵ブロガーさんのおうちに飾ってあったファブリックパネルを見て一目ぼれ。
参考にさせていただきました。
北欧デザインはやっぱりかわいいです。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村




カテゴリー:玄関

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
