ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

子供部屋1

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

子供部屋のクローゼット整理


入居して4か月ほど経ちますが、ほぼ手を付けていなかった子供部屋のクローゼットを整理しました(おそ!)

片付け上手な方から見たら全然ダメダメだと思うのですが、ズボラな自分からしてみたらだいぶ努力しました…。

我が家は子供部屋1、と2と、二部屋あるのですが、どちらも部屋の広さは同じくらいなのですが、クローゼットの幅が違います。

1のほうが幅が狭く、旧居で使用していたクローゼットケースが入らなくて一時しのぎに絵柄の入った段ボール箱に洋服をしまっていたのですが(幅がピッタリだったため)さすがにこのままではだめだなと。

やっと入るサイズを見つけて、先日Fitsのクローゼットケースを2個購入。
こちらのサイズです↓


最初は一番下の部分に入れてみましたが
P4200514.jpg

子供が毎回かがんで取りにくいかなぁと思い、上の段に移しました。


after
P4230517.jpg
あ、立ててしまった洋服がフニャってなっています(;´Д`)


一番下の段ボール箱にシーズンオフや来季用の大きなサイズの洋服をしまいました。

クローゼットケース2個に着用中の洋服など。

その上に浅めの、仕切付きのプラスチックケースを置いて下着や靴下などをしまいました。

画像には写っていませんが上部には可動式のポールがありコートなどかけています。

成長に伴って洋服のサイズも大きくなってくるので、都度見直しが必要になると思いますがしばらくはこのスペースに入るだけの量で頑張って整理したいと思います。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


カテゴリー:子供部屋1

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
