ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

LD

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

クッションカバーを夏仕様に


インテリアカテゴリーに参加していますが、しばらくインテリア関連の記事がなかったです…。

引っ越しで燃え尽きちゃったみたいです。

取り敢えず簡単にできることをやってみました。

クッションカバーの色味が冬仕様?だったので、さわやかな色のカバーに替えてみました。

before
P3050398.jpg
すみません、画像のサイズが違いますが…

after
P6280633.jpg

 
こちらの商品です。他にも素敵な柄がたくさんありました。

なかなかいいかも。自己満足ですが。

両面柄ではないのですが、良しとします。

P6280634.jpg
レビューを書く、でエコバッグをいただきました。

ソファーから見た感じ。
P6280635.jpg

先日メインのテレビが壊れたので、新しいテレビが届くまで、小さいテレビでしのいでいるので2台あります。

(その時の記事はこちら

新しい4Kテレビ、今週中には届きます( *´艸`)

海外ドラマ早く大画面で見たいです。

   
ソファーとテーブルとテレビ台はお気に入りのマスターウォールです。

お手入れしなくては。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


カテゴリー:LD

フェイクグリーン飾ってみました*その1*


先日楽天イーグルス応援キャンペーンで購入したフェイクグリーンが届いたので、飾ってみました。

まずは金魚ちゃんの近くにこれを。

P4060477.jpg


↑こちらのSサイズです。


以前購入したケーラーの隣に置いてみました。



同じくらいの大きさのものが欲しかったので、大きさは希望通りでした。

ものすごく近くで見たら造花、とわかるかなと思いますが、遠目から見たら(ソファに座って眺めるくらいです)そこまでわからないような。

最近疲れ気味なので(体調のこともあり)グリーンを見て癒されたいです。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

カテゴリー:LD

無印の大物?が届きました*その2*


前回に引き続き、無印良品週間で購入したシェルフのお話しです。

+++

ステンレスユニットシェルフ、もう一つ購入しました。

P3170441.jpg

ステンレスユニットシェルフセット・タモ材・中サイズ


洋室に設置したものと高さは同じで幅が違います。

LDから見た感じ。

P3170442.jpg

廊下←→キッチンの出入りにもそんなに邪魔にはならないかな。

下に引き出しを付けました。

こちらも引き出しの後ろの壁にあるコンセントにトリプルタップを付けました。

下から二段目に電動アシスト自転車の充電器を置こうかな、と考え中です。

あ~ここのコンセントがマルチメディアコンセントだったらなぁ…。無線LANのルーター、ヒッソリと置けたのに。

下の引き出しにはパジャマを入れようかと思っています。

子供たちはいつもLDで着替えます。

本当は洗面所に置けたら良かったのですが、なんせ洗面所が狭い(こんな感じ)ので、LDのそばのここに取り敢えず収納してみようかと思います。


ここは結構人目につく場所なので、あまりごちゃごちゃしないように気を付けたいです。

素敵ブロガーさんたちのように、かわいい雑貨とか飾ってみたいですがセンスなしなので((+_+))

どうしようかなぁ。

+++

実はこの大物二つ、夫に内緒で購入したのですが。

片付けた私の努力を少しだけ?理解してくれたようで、別に怒られることもなく(何で内緒で買ったんだ!とか)

ちょっと部屋がきれいになったので、その時は特に何も言われず良かったなぁと思ったのですが。

翌日になって「ちょっと狭くなるの嫌なんだよなぁ」とか言い出しまして。

そういわれてもね…。しまう場所がないのよね…。わかっていると思うけど。

というわけで聞き流しました。

せめてこのシェルフは綺麗にしたいと思います。

さ~あともう少し片付け頑張るぞ!


見に来て下さってありがとうございます。
☆ブログ村のランキング参加中です。応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



カテゴリー:LD

(WEB内覧会?ってほどではないけど)最近のLDの様子*2015.3月*


少しずつ暖かくなってきて床暖房を使う時間も短くなってきました。

花粉症が辛いです。


+++++++++++++++

最近のおへやの様子です。


金魚ちゃん。ケーラーを購入してからお花を楽しめるようになりました。最近は春らしくチューリップです。
P3050399.jpg


我が家の顔(?)マスターウォール。
P3050398.jpg


ちょっと引きで撮影してみました。こんな感じ。
P3050395.jpg


背面から。このソファで大好きな海外ドラマを一人で見るのが好きです。
P3050402.jpg
南向き、本当に明るいです。


楽天でもお取り扱いがあるようですね↓





テーブルにけっこう傷が増えました。ボールペンで書いた跡とか。子供がいたらある程度仕方ないですね。
オイルを塗ったら目立たなくなるのかなぁ。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

カテゴリー:LD

マンション購入の話と入居1か月後のリビング


2014年12月に新築マンションに引っ越しました。

結婚して12年ほど経過した頃、マイホームのことを考えるようになりました。
それまではありがたいことに社宅に恵まれ、夫の転勤の可能性もあるので、特にマイホームのことは
考えていませんでした。
でもいずれ社宅も退去しなくてはならないし、子供も育ってきて学校のことなどを考えると
まだ低学年のうちなら転校も何とかなるかなと思い(夫も私も低学年で転校を経験しています)
2013年秋にマンションの契約をしました。

それから約1年ちょっと、やっと入居となりました。

お気に入りの家具を揃えたいという希望がやっとかないました。
結婚当初購入した家具は、インテリアに疎くとりあえず購入したものを使っていましたが、やはり汚れや傷みなどもあり、引っ越しで新しいものを購入しました。

そんなこんなで入居1か月後のLDの様子です。

P1270295.jpg

テーブルの上に娘のものが乗っていますがスルーしてください

LDの家具はマスターウォール。

・テーブル、ソファ、ベンチは 「リッツ」
・TVボードは 「プント」

ソファの張地が選べるのですが、子供たちが水などこぼしたりするだろうと思い拭きやすい皮にしました。
色はブラウンです。
テーブルはウレタン加工にしようか散々迷いましたが、加工はせずオイルでお手入れすることにしました。
が、ダラな私にできるのだろうか。今から心配です。

LDがそんなに広くないのでいわゆる「カフェスタイル」のようにしました。
テーブルの横幅180cmにしたのでゆったり広々で今のところこれにしてよかったと思います。

TVボードの横には入居後に購入した観葉植物。
一つあると癒されますね。枯らさないようにお手入れしようと思います。

エアコンはダイキン。
オプション会で注文したので標準工事に配管カバーが含まれていました。
(旧居ではホースが丸見えだったので気になっていました)
きれいに仕上げてもらいほっとしました。

気になるのはテレビ。もう10年くらい使っているのですが
裏の高画質の端子が一つしかないらしくせっかく契約したauテレビも少し画像が荒いです。
壊れる前に買い替えたいです。(いつになるやら)

南向きベランダで明るいです。
暗い部屋が苦手なので南向きは絶対譲れなかったので満足しています。
夏の暑さが心配ですが寒い今の時期は快適です。
東側の窓はシェードにしました。
家具の配置など考えてカーテン溜まりがないほうがいいのでは?というアドバイスでこちらにしましたが
スッキリしていて頼んでよかったです。

ちょっと油断するとテーブルの上がごちゃっとなるので注意していきたいと思います。



カテゴリー:LD

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
