ユックリヒビノコト

二児の母の日常。おうちのことや好きなものの記録。

お気に入り

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

また芽が出てきました


4月に記事を書いた観葉植物ですが、また新しい芽(葉かな?)が出てきました。

(その時の記事は→こちら

P5280581.jpg

水と液肥を時々あげているくらいのお手入れで元気です。

ズボラな私にピッタリ。

これからエアコンを使うので乾燥しすぎないように気を付けます。


見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


カテゴリー:お気に入り

グリーンが育ってきました


マンションへ入居後、夫が欲しいなぁと言い出した観葉植物。

最初はちゃんと育つかなぁと心配でしたが、少しずつ育ってきました。

少し前から新しい葉が出てきて、子供たちも「まきまきしている葉っぱが出てるよ!」と嬉しそうに眺めていました。

これです↓
P4080482.jpg


そして数日前に見たら…
P4200511.jpg

葉っぱが開いていました!

他の葉と比べても大きめです。

取り敢えず枯れる前に新しい葉が出てくれて嬉しかったです。

(グリーンは好きなのですがよく枯らしてしまっていたので)

良かった良かった。

いつかお花が咲いたらいいなぁと思います。

こちらの植物です↓



見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

カテゴリー:お気に入り

我が家の北欧食器


新築マンションを購入する前から、何となくいいなぁと思い少しずつ集めてきた食器。
使ってみると納得。
使いやすい気がします。厚みも程よく扱いやすいような。


オリゴとカステヘルミ。
P2100337.jpg




ムーミンマグ。かわいいのでまだ鑑賞中。
P2120350.jpg



上記2個の限定マグは2個セットで購入しました。
メガネマークはありませんが十分かわいいです。

あと画像はありませんがティーマのボウルとプレート4枚ずつ。


今度は少し大きめのお皿が欲しいです。王道の

こんなのや


こんなのとか。



料理も頑張らないといけませんね。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



カテゴリー:お気に入り

ルクルーゼが好きです


やっとイメージ画像を登録しました。

ルクルーゼが好きで愛用しています。

最初は結婚祝いに友人から18cmのココットロンドをもらいました。
当時はあまり料理もせず(実家暮らしだったため)その存在も知らずかわいいけど重たい鍋なんだな、というくらいの感想でした。

が!!実家が鍋で炊飯していたのでルクルーゼでもできるということで試したみたところ。
ご飯がおいしく炊けました。
新婚時は夫の持っていた小さい炊飯器で炊いていたこともありあまりご飯がおいしく炊けていませんでした。
(炊きたては普通なのですが冷めると極端に…)

そういうこともありルクルーゼご飯はものすごく美味しく感じました。冷めても美味しい。

それ以来14年、我が家のご飯はルクルーゼご飯です。
白米はもちろん、炊き込みご飯もそうです。

そんなこんなで最初はお鍋1つだけでしたが、今では大きさ違いで4つになりました。
毎日大活躍。大切な相棒です。

イメージ画像は今年のお正月に購入した福箱(?福袋?)に入っていたココットロンド22cmです。
スチーマー付きでお得でした。まだ使っていません。一番最初は何を作ろうかな。

食器も少し持っています。これは一部。

P2100333.jpg

見ているだけで癒されます。(食器を愛でてるばかりじゃなくて料理頑張れよ!って言われそうですが)


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



カテゴリー:お気に入り

プロフィール

emu.co

Author:emu.co
アラフォーの片付け苦手な専業主婦。
4歳差の姉弟の母です。
2014年12月に新築マンションに引っ越しました。
子供のこと、おうちのこと、好きなこと、などなど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks

フリーエリア

フリーエリア

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
